趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ならまち「coto coto」のランチ

ちょっと前から気になってた、ならまちのカフェcotocoto[コトコト]に行ってきました。

清澄の里のお野菜を使っているとのこと。

 

清澄の里・・・といえば、農家レストランが有名なんですが

 

予約が取れない・・・

定休日が合わない・・・

遠い・・・・

値段が高い・・・

 

ってことで、なかなか行けないんですよね。

いつかは行きたい!

とは、思ってますが。

 

で、同じ「プロジェクト粟」のプロデュースのこちらがまずは最初かな。と。

 

こちらのカフェはリーズナブルで、行きやすい立地ですし。

 

 

 

店内、カジュアルな雰囲気です。

 

お料理、メインを「野菜」か「お肉」を選べます。

野菜を選択しました。

 

お料理が運ばれてくると、店員さんが一つ、一つのお料理の説明をしてくれました。

 

どのお料理も野菜の味が引き立っていておいしかったです。

お店には駐車場はありませんが、目の前にタイムズがありますし

横にも、周辺にも、有料パーキングがあります。

 

 

また行きたいなぁ・・・と、思えるお店でした。

 

 

お店を出て、ちょっと歩くと興福寺の五重塔が見えます。

 

 

ランチしたあとは、東向商店街と餅飯殿商店街を歩いてきました。

どちらも20年以上前から、時々訪れていますが

お馴染みのお店もあれば、新たなお店もOPENしていて新鮮な感じがしました。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

グルメcomments(0)  
0
    -
    プレミアムマルシェ大阪でランチ

    学生時代の友達と梅田で会ってきました。

     

    年に数回会っているのだけど、4人全員が揃うのは久しぶり。

    日にちはバッチリ合ったのだけど、どこのお店に行くかが問題で

    ネットであれこれ調べてはいたのだけど

     

    「せやねん」をたまたま見ていて放送された

    プレミアムマルシェ大阪に行くことになりました。

    (当日、待ち合わせしてから決まった汗

     

    梅田にあるヤンマー本社ビルの最上階にある社員食堂が週末限定でオープンしているんです。

     

    場所も梅田の阪急駅前だし、いい場所にある。

    その本社ビルの社員食堂を週末限定で一般開放するって、すっごくいい!!

     

    一階で整理券をもらって、待合室で待機して

    番号順に呼ばれてエレベーターで最上階にあがります。

     

    先にお会計。

    メニューは「お肉」「お魚」は税込み1000円

    「カレー」は税込み900円

     

    いずれもフリードリンク付きの3種類。

     

    お魚を選びました。

     

    お会計のあとカウンターでお料理を受け取って

    好きな席に移動します。

    この日のメニューはこんな感じ。

     

    お魚の下にお蕎麦、人参しりしり、サラダ、揚げナス、ご飯、具沢山のお味噌汁

     

    とってもヘルシーでおいしいです。

     

     

    窓際の席は、ガラスがとても大きくて明るくて解放感があります。

    中央部にはミツバチが飼育されているスペースがあって

    ガラス越しに、ミツバチが飛び回る様子が観察できます。

     

     

    私たちはオープン前に到着して、順番を待ってましたが

    食べ終わって1階に降りると、たくさんの人たちが待合室にいました。

    食事している時には、どれだけの人が待っているかまったくわからない状態。

    食堂スペースもかなり広かったのですが、それでも多くの人が待っているほど。

     

    人気が出るのがわかるランチでした。

    ヤンマーの社員の人、いいなぁ・・・・。

     

     

     

     

     

     

     

     

    続きます

     

     

     

    JUGEMテーマ:グルメ

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    グルメcomments(0)  
    0
      -
      PARADISSOでランチ&パフェ

      息子が幼稚園に通っている頃からのお友達と

      久しぶりに遊んできました♪

       

      待ち合わせしたのは、枚方市の車塚公園。

      そしてそこのカフェのPARADISSOでランチしてきました。

       

      ボリュームいっぱいのランチのラインナップ!!

       

      エビフライ、おいしそうだなぁ・・・

      と、思いながらも

      身体に少しの疲労感を感じていたので

      ポークジンジャーにしました。

       

       

      お肉よりもお野菜の方が多い!

      私にとっては黄金バランスーーーーー!!

       

      お友達はエビフライのついたランチを食べていましたが

      エビフライ、大きくてすっごくおいしそうでした。

       

      ボリュームもあるけど、身体にやさしいバランスを考えているランチだと思います。

       

      ランチにもフルーツがついていたけれど

       

       

      パフェ頼んじゃいました。

       

       

      HPでメニューチェックしてたら

      パフェがすっごくおいしそうだったので。

       

       

      期間限定のストロベリーパフェにしました。

       

      ストロベリーソフトクリーム、コーンフレーク、ストロベリーソース

       

      その他は、ぜーーーーーーーんぶフルーツ!!

       

      ホイップクリームもないし、嵩上げのアイスクリームづくしでもない。

      なにこれーーーーーっっ!!

       

       

      むっちゃおいしい!

      すっごい衝撃!!

       

      こんなパフェがあったなんて!!!

       

       

      まさに私の理想のパフェーーーーーー!!

       

       

       

      食後だったけど、ペロリ。

      あーーーもうーーーー

       

       

      しーーあーーわーーせーーーーーーーーー!!!!

       

       

       

       

      リピートする。

      また行く。

       

      忘れられないっっ。

       

       

       

       

      楽しく、おいしいランチでしたハート

       

       

      JUGEMテーマ:グルメ

       

       

       

       

      ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



      ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

      グルメcomments(0)  
      0
        -
        舞鶴へ・・・

        一応、前置きはあった。

        二日ほど前に息子が「日常と離れた場所に行きたい」と。

         

        広島や名古屋や熊野に行ったときに、わくわく感があったと。

        あんな感じを味わいたいと。

         

        私もテレビ見て、「いいなあ・・・海。海鮮焼きとか食べたいなぁ・・・」

         

        とポツリとつぶやいてた。

         

         

        だけど、予定も何もなかった今日、たまたまヒルナンデスを家族で見ていて

        海鮮焼きが画面に映って「うまそうやなぁ・・・」とつぶやくダンナ。

        それを横目に私はパソコンで遊んでた。

         

        「今から舞鶴行こうか!」

         

        と言われるまで。

         

         

        「は?」

         

         

         

        「マジで??」

         

         

         

        「今から???」

         

         

         

        頭の中にクエスチョンマークが浮かんでる状態で

        支度して車に乗り込んで。

         

         

         

         

        開通したばかりの新名神高速道路、城陽〜八幡京田辺間も通っていきましたよ。

        (写真は助手席から撮ってます)

         

         

        まだまだ交通量が少なくって、すれ違ったのは2〜3台?

        距離が短いっていうのもあるけれど。

        奈良方面からのアクセスは格段に良くなると思います。

         

        ここから第二京阪経由して京都縦貫道を走ります。

         

         

         

        途中、なんで私こんなところにいるんだろうなぁ・・・・

         

        おかしいなぁ・・・パソコンで遊んでたはずなんだけどなぁ・・・

         

         

        と、助手席で呆けたりもしましたが。

         

         

         

        とにかく急に家を出たので、お腹が空きまして。

        SAでもある 道の駅 京丹波 味夢の里 に寄りました。

         

        こんな場所あるなんて知らなかった!!

         

        すっごく広くて、キレイだし、いろんな珍しい物も売ってる!!

        おいしそうな物、いっぱいありましたけど

        目的は舞鶴の海鮮焼きなので、軽く食べれる程度・・・

        サバのおにぎりと、唐揚げ。。

        (あまりにも地味だったので、写真撮ってません)

         

        あと、山菜盛り合わせ(天ぷら用)と本しめじ買っちゃいました。

         

         

        先を急ぐので、隣接してる古墳公園とか寄れませんでしたけど

        またゆっくりと行きたいと思える場所です。

         

         

         

        そして、自動車道に戻り北上することひた走り・・・

        寄り道時間を除けば2時間ほどで舞鶴に到着しました。

         

        目的地は、舞鶴とれとれセンター

        お昼時間はズレていたけれど、駐車場は満車。

        車止めるの大変でした。

         

         

        過去にも訪れてます →過去日記

        この時はまだ京都縦貫道が全区間開通してなくて、だいぶ地道で走りました。

        それを考えると、舞鶴もすっごくアクセス良くなって訪れやすいです。

         

        舞鶴とれとれセンターでは、海鮮のお店がたくさん入っていて

        購入した魚介類をその場で焼いたり、お刺身に加工してくれます。

        フードコートになっていて、あちこちにイートインの為のテーブルとイスがあります。

         

        海鮮焼きをオーダーして焼いてもらっている待ち時間に

        こちらのお刺身をいただきました。

         

         

        お刺身、すっごいプリプリで甘くて美味しい!!

         

        あまり白身魚が好きでない息子も、「鯛がうめぇ〜!」と感動。

        私はイカに感動しました。

         

        修学旅行で佐渡島に行ったのだけど

        朝食から、採ってきたばかりのイカのお刺身が出ましてね。

        当時、魚介類はまったく食べれなかったのだけど

        友達に勧められて一口だけ食べました。

        そのとろける甘さに衝撃を覚えたのだけど

         

        その時以来の味!!!!

         

        とろけるし、甘さ強烈だし。

         

         

         

        新鮮なお刺身を堪能して、間もなく海鮮焼きもできあがりました。

         

         

        イカ、おいしい。

        たこ、おいしい。

        エビ、おいしい。

         

        何食べてもおいしいーーーーーー!!!!

         

         

         

        お腹、パンパンに膨れ上がりました。

         

         

        家族もみんな満足。

         

         

         

         

         

        周りを見ると・・・・

         

        たくさんの甘えびを食べている方

        大きなサバを家族で突っついてる方

        カニを食べてる方

        海鮮丼のお店で食べている方

         

        いろいろでしたよ。

         

        お腹いっぱいだけど、海鮮好きな我が家は

        お店をまわって干物とかの海産物の買い物もしてきました顔文字

         

         

         

        で・・・・

        確か、行きの道中では「赤れんがパーク」に行ってみたいと

        言っていたダンナですが・・・

        海鮮食べて、舞鶴には満足してしまい帰る方面へ・・・・

         

         

         

        しかも地道で。

         

         

        どうも・・・・丹波の黒豆の「何か」が欲しかったらしく

        道中の道の駅に寄りながら。

         

         

        好きだねぇ・・・道の駅。

         

         

        私も好きだけどw

         

         

         

         

         

         

        黒豆の「何か」は、黒豆ソフトクリームで満足したようです(笑)

         

         

         

         

         

        JUGEMテーマ:京都

        ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



        ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

        グルメcomments(0)  
        0
          -
          初めての二郎系ラーメン




          初めて二郎系ラーメンと言われるお店に行ってきました。

          正直ね、濃いスープはあまり得意ではないんです。
          食べてる時から始まる胃もたれ感が……。
          でも、たまには行こうかなぁ?という気持ちになるんです。
          基本、あっさりした感じのラーメンの方が好みではあるのですが、メリハリも必要ってことで。

          麺は並みで、野菜をちょっと盛りで。
          ちょい盛りでも500gですからね、けっこうなボリューム覚悟しました。

          麺は極太のちぢれ麺で、コシもあっておいしいです。

          でも野菜を増やしたばかりに、いくら食べても減らない。
          減らないけど、スープが濃いので増やした方が食べやすいのかも。

          濃かったけど、思ったよりは食べれましたよ。
          やっぱ、モヤシいっぱいはポイント高い。



          ただね……。
          マイナス点がけっこう、私には大きかった。



          ラーメンのデキではなく、味でもない。


          席に着くと匂ってくる異臭。


          スープの匂いでもなく、ニンニクの匂いでもなく……。




          お手洗いからの臭い。




          せっかくのラーメンがもったいない。
          ホントに残念。
          ラーメンがおいしかっただけにね。

          食べる前にアノ臭いは、食欲なくす。


          実際にラーメンが運ばれてくると、ニンニクの匂いの方が優って、気にならなくなるんだけど。

          やっぱ飲食店である以上、もう少しなんとかならないかと思ってしまう。



          そして思う。
          たまには濃いラーメンもいいね。

          食後にキャベジンが必須だけどww

           

          ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



          ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

          グルメcomments(0)  
          0
            -
            ごはんやハレ
            久しぶりに息子の幼稚園時代のママ友とおでかけしてきましたニコッ

            行ってきたのは奈良の「ごはんやハレ」さん。
            お友達が車を出してくれて、ナビに住所を入力して行ったんだけど
            その住所を見て・・・

            確か・・・・以前、そこの近辺のお店にダンナと行こうとして
            ナビを頼りにグルグルと回った記憶が・・・・。

            その近辺について、あーやっぱり!

            そして、今回もやっぱりナビと地図を頼りにグルグルと・・・。
            私の地図を読む能力が、若いときと比べ物にならないぐらい劣ってきていて
            ホント、申し訳ない(*ノω<*) アチャー

            ダンナとおでかけしても、ダンナ方向音痴だし
            よくスマホとナビとにらめっこしながら、彷徨う事が多いです。


            ようやく見つけたお店に入って、キスと季節野菜の天ぷら定食をオーダーしました。



            野菜いっぱいハート どれもこれもおいしいー顔文字

            最近、根菜がおいしくってたまりません。
            昔は嫌いだったんだけどね。
            レンコンとか、ゴボウとか。

            というか。
            子どものころは、ホントに食べれる野菜が限られてまして
            かなりの偏食でした。
            母が偏食なので、その影響もあったと思います。

            今は食べれないものって、ない。

            イナゴの佃煮だろうが、ハチの子だろうが、食べれるものなら食べます!
            パクチーも、カメムシの匂いがするけど食べるよ。
            好きじゃなくても、ありがたくなんでも食べます。

            どれもこれも、命だもの。
            せっかくの大切な命を分けてもらうのだから、食べずに捨てるなんて失礼よね。


            食後にはハーブティーで、アップルシナモンティーをいただきました。


            ロシア製のカップだそうです。
            かわいいーー。



            店内はこんなインテリア。

            白板の壁と、床のタイルがすっごくいい味を出してます。

            左端にちょこっと見えている棚には、奥さまのハンドメイドの焼き物が販売されてます。
            ブローチとか、とってもかわいかったです。

            シェフもとっても気さくないい方で、お料理のことを教えてくださったり
            お店のことを色々と話してくださって
            とってもくつろげるお店でした。


            ごはんや ハレ
            奈良市学園大和町四丁目七ー三
            0742-31-4399
            HP http://gohanyahale.com/




            JUGEMテーマ:グルメ

            ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



            ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

            グルメcomments(0)  
            0
              -
              タニタ食堂
              11:32
              昨日のランチは本意ではなかったので、今日はリベンジでタニタ食堂。 この量で400カロリーで、塩分もかなり控えめ。 おいしいのはもちろんのこと、お腹も満足!スゴイ! 塩分控えめだけど、薄味を感じさせないのはお見事!また来たい〜! https://t.co/f2t7Ne36E3
              11:38
              タニタ食堂のデザート。 紫芋のベイクドチーズケーキ。 甘さが控えめで、優しいお味。 これで100カロリー未満なんて信じられない!! コーヒーはおかわり自由。 私はミルクを少し入れるだけで、お砂糖は入れない派です。 https://t.co/iOFadBxXcA

               
              テレビで見た「丸の内タニタ食堂」は、すっごく並んでいるイメージだったけど、今回私がお邪魔したタニタ食堂は、すっごく空いていてガラガラでした。
              大きな宣伝もしていなかったし、いつの間にかできていたっていう感じ。
              きっと知らない人も多いんじゃないのかな。もったいない!

              でも、あまり人が多くなってしまうと気軽に行けなくなってしまうということもあって、それも困る。
              人が少なすぎて、お店がなくなってしまうのも悲しい。

              ヒント→所在地は奈良県です
              JUGEMテーマ:グルメ
               

              ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



              ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

              グルメcomments(0)  
              0
                -
                体調不良の中の野菜づくし
                体調不良 もしくは メンタル不調
                どちらかに陥ると、なにもできなくなります。
                そんな時に困るのがご飯。

                とりあえず、ご飯だけはダンナが炊いておいてくれます。
                いつ、私が不調になるかが予測できないので。

                ご飯さえあれば、息子は適当に食べておいてくれるし
                私は不調になると、食欲も落ちますし。


                で、ダンナが帰ってから作ってくれたり、買って来てくれたり
                レトルトや簡単な物の買い置きがあれば、それで済ませたり。


                そうなると、当然野菜不足になります。
                野菜が不足すると、私は不調に拍車がかかります。
                負の連鎖に繋がっていくわけです。


                んで、そんな中
                野菜がむしょうに食べたくなり、連れて行ってもらいました。
                ハタケノパスタ



                こちら、春野菜のパスタ。

                これに、京野菜を中心としたサラダバーがついてます。
                普段食べないような野菜が並んでいて、プレートに山盛り食べてしまいました。

                家ではこんなにたくさんの種類の野菜って、食べれない!
                ってぐらい、ホントに内容充実のサラダバーです。


                そしてデザートバーもあるのですが



                このデザートも野菜からできてるんです。

                みかんとニンジンのゼリー
                豆乳プリン(きなこ味)
                小松菜とミニトマトのケーキ
                ナスのコンポート

                などなど・・・。

                どれもほんのりと甘い程度で、こってり感がない。

                小松菜とミニトマトのケーキってどうよ?
                と、思ったけど・・おいしい。

                小松菜が抹茶っぽい。
                よくグリーンスムージーとか、青汁とかで抹茶ぽいとか説明してる
                テレビのCMあったけど、その感覚がよくわかった!

                で、ミニトマトが載っているんだけど
                これで、クリームとかが甘かったら気持ち悪いんだけど
                甘くないんだよ〜。

                咀嚼していると、うん?ちょっと甘みを感じるかな??
                って程度。

                どれも野菜なので、胃が全くもたれないし罪悪感もない。

                もっと食べたいと思えたけど、山盛りサラダでもう入らない!
                ってほど、野菜を食べたので食べれなかったけど。


                野菜、いっぱい食べれて幸せ〜


                JUGEMテーマ:グルメ
                 

                ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                グルメcomments(0)  
                0
                  -
                  4月1日の食べ歩き
                   

                  お花見兼ねて、プラプラする予定で出発して・・・

                  一発目に寄ったのが、井手町のたなか家さんでうどん。

                  火曜サプライズでウェンツ 瑛士などなどが訪れて、食事されてました。
                  他にも有名人が多数訪れている、知る人ぞ知る名店。
                  祇園のほうにも店舗があったようですが、閉店されているようです。

                  場所がね・・・不便なところにあるので、なかなか行きにくいところですが
                  お昼時にもなると、行列ができるお店なんです。


                  存在は前から知っていたんですが・・・
                  なかなか行く機会がなくって、今回初めて行くことができました。


                  そんなにお腹が空いてなかったので、普通の盛りで生醬油うどんを注文したのですが
                  失敗しました・・・・。

                  おいしくって、いくらでも入りそうなのど越し。
                  大盛りにすれば良かったーーーーーーーー!!


                  でも。
                  とっても美味しそうだったので、舞茸天ぷらをつけたら
                  腹八分ぐらいになったので、食べ過ぎずに良かったのかも。
                  (おなか空いてなかったんじゃなかったっけ??)


                  で、前の記事に書いた春日大社に参拝して
                  ふらふらと奈良と大和郡山界隈をウロウロして
                  野菜の産直のお店で、大量に野菜を買い込んで。




                  あっという間に晩ごはん。


                  こちらは店名を伏せます。
                  (ΦωΦ)フフフ…




                  あなご天丼。


                  奈良市内です。



                  どこかは言いません。



                  価格は安く、店員さんの態度が悪い。
                  だけど、コスパがいいのでたまに海鮮丼などを食べに行ってました。


                  この日は、あなご天丼を注文。
                  見ての通り、あなご天がどんぶりから見事にはみだしてまして
                  ボリュームたっぷり!!


                  一口がぶり!


                  硬い・・・


                  たぶんね、お客様から注文が入ってから揚げていたんじゃ
                  スピードが間にあわないから、二度揚げしているのかな・・・?
                  かなり脂っこい・・・・。
                  アナゴの旨みより、衣の硬さと脂っこさばかりが目立ち・・・。


                  最後の方は・・・かなり無理しながら食べました。
                  残したかったけれど・・・
                  命を落としたアナゴの為に、残すことなく食べるのが供養。
                  (それが私の信念です)



                  しかし




                  その日の夜。

                  お腹がもたれて、もたれて・・・・。
                  同じ物を食べたダンナも、気持ち悪い・・・と言いながら横になってました。


                  で。


                  このまま寝たら、たぶん消化不良を起こす・・
                  と思ったので、ある程度消化を待っていたのですが。
                  一向に胃もたれが解消されず・・・。


                  体力が限界となり、横になったものの

                  気持ち悪くて、気持ち悪くて。
                  体制を色々変えながら、消化吸収を待っていたんだけど

                  なんの予兆もなく

                  突然、リバース。




                  慌ててトイレに駆け込み


                  便器とお友達。




                  結局・・・・
                  朝まで、気持ち悪さが続いて寝ることができませんでした。



                  二度と食べない。
                  もう行かない!




                  ちなみにダンナも朝まで寝れずに、仕事に行きましたが
                  翌日の夜も食欲なく、苦しんでおりました。

                  リバースしただけ、まだ楽だったかも・・・。



                  すっかり忘れていましたが。
                  私、揚げ物苦手で・・・。
                  食べ過ぎると、リバースするのをすっかり忘れてました。

                  普段、揚げ物をそんなに食べないので・・・(A;´・ω・)アセアセ


                  胃腸の強い方ならば、なにもなく過ごせるのでしょうが。
                  胃酸が少ない私には、ちょっと手ごわい相手でした。






                  JUGEMテーマ:グルメ

                  ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                  ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                  グルメcomments(0)  
                  0
                    -
                    なんてこった・・・
                    たいしたことではないかもですが・・・

                    先日、もう一ヶ所行きたいと思っていた紅葉観賞。
                    ネットで調べて「見ごろ」と出ていた、長岡京市の光明寺に行ってみたら
                    すでに終了してました・・・・。

                    一部はあるんだけど、落葉してたり、茶色く変色していたりがあって
                    あまりキレイな状況ではなくなってました。

                    ある程度予想はしてたんですけどね。
                    もう無理だろうなぁ〜と・・・。
                    一か八かで行ってみた結果なので、仕方がないという感じです。


                    で、諦めてランチに行きました。

                    長岡天神のお向かいにある「サンマルコ」
                    ここで、「梅と柴漬けのパスタ」をオーダーして写真を撮ったんですが!

                    な〜んと、その写真がデータ破損で飛んでしまいまして。

                    せっかくのネタだったのに・・・


                    サンマルコ、パスタを頼むと前菜&サラダのヴュッフェがついてるんです。
                    とってもリーズナブルなお値段。
                    サラダをたくさんいただきました


                    パスタ、おいしかったです。



                    このまま写真がないとつまらないので
                    翌日、息子と二人で丸亀製麺に行って食べた「いくらうどん」のお写真で・・・汗



                    あんかけのだしが美味しかったです。

                    だけど・・・・・・



                    だけどね。



                    うどんの上にいくらを乗せる必要があったのか・・・疑問です。


                    うどんといくらが一緒に口に入ることはなく
                    うどんを食べようと思うと、いくらはポロポロと落ちる。
                    いくらをレンゲでいただこうとすると、うどんは食べれない。


                    別の方がいいんじゃね?



                    というのが本音。



                    でも、あんかけのお出汁はおいしかったし、温まりました。


                    いくらのお味はというと・・
                    プチプチ弾ける食感で、口の中でもなかなか弾けない子がおりました。

                    先日、某テレビ番組にていくらの質は、
                    粒が小さくて、一つ一つが柔らかいものがいいそうです。
                    つまり弾ける食感のものは、安物ってことらしいです。


                    ・・・ってことは・・・・・・



                    まぁまぁ、そこまでは丸亀に求めてませんからww





                    ただ。
                    二度はない。







                    JUGEMテーマ:日記・一般
                     

                    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                    グルメcomments(0)  
                    0
                      -
                      | 1/12 | >>