趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ツイッターのバルス祭り
15:48
今夜はバルス祭りか…。
15:52
碓氷バイパスは普段でも霧がヒドい道路。私は怖いから冬期も運転したことない。 あ、実家が高崎だったんで、利用してました。 スキーバス事故は14人が亡くなる惨事に | 読売新聞 | 東洋経済オンライン https://t.co/1j9IKftxzA
23:23
バルス!
23:39
RT @kgo_n: 今年のバルスはこれで決まり https://t.co/aQPm0om8rW
23:58
RT @btknt0619: ( ˙-˙)?( ˙-˙ )バルス ???????(’ω’)???????目が目がぁぁぁぁぁ #バルス祭り #バルス https://t.co/XO527zizBR

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

web&パソコンcomments(0)  
0
    -
    デフラグしたらダメなの?
    JUGEMテーマ:コンピュータ



    R25より
    「デフラグはしちゃいけないって本当?」

    「デフラグはハードディスクに負担をかけ、かえって劣化を早める」「“整理”じゃなくて、不要なデータを“削除”する、ディスククリーンアップをすべき」という説があります。

    えっ・・・そうなの?

    というか、ディスククリーンアップをしてから、デフラグをしてました。
    二つがセットという感じですかね

    「デフラグが行われている間は、ハードディスクはデータの読み書きと整理を同時に行うため、確かに負荷は上昇します。1日に何度も行えば、消耗を早めるかもしれませんね」


    あ・・・そんなにも頻繁にはやってないです。

    どうやら記事によると、2〜3ヶ月に一度の頻度で行えば、断片化されたファイルが整理されて、無駄が省けるようですね。


    それよりも気になったのが

    修理に持ち込まれるPCの状態は

    使用開始から5〜6年経ったもので、単純に経年劣化による不調が一番多いんです。落下などによる物理故障もありますが、基本的にハードディスクは消耗品だと考えた方がいいでしょう。


    ハードディスクは確かに消耗品です。
    我が家のパソコン、まさにその5〜6年経ったものです。
    最近、特に不調が起こってます。

    ネットをたま〜に見る程度ならまだしも
    私の場合はかなりのハードユーザー。
    なのでそろそろ寿命かな?
    と、思っていたのですが・・・・
    やっぱりですね。

    私の場合、ネトゲもするので
    グラフィックカードも重要でして。
    それであれやこれやとこだわっていくと
    とんでもないでかいハードの機種になっていく・・・。

    CPUやグラフィックカードにこだわっていくと
    お値段もヒョエー

    さてさて、どのあたりで妥協するべきか。

    でも、まだまだ今のマシンでがんばりますよ。
    そろそろバックアップもこまめにとって
    その時に備えておきますけどね


    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    web&パソコンcomments(2)  
    0
      -
      プラチナブログのトロフィーいただきました
      去る4月8日。
      Azbyクラブの「ブログひろば」で、プラチナブログ選出という輝かしく、私にはもったいないくらいの嬉しいできごとがありました。

      しかしながら、タイミングが悪いことにAEAJのアロマテラピー検定1級受験のための試験勉強と重なって、ブログ更新がままならない時に・・・Σ(|||▽||| )

      こんな不定期更新のブログが選出されるなんて、夢にも思ってなかったのでホントもったいないくらい。。。

      そして今日、その記念として「クリスタルトロフィー」が送られてきました!



      すっごくキラキラして、とってもキレイです
      ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
      「azbyブログひろば」の刻印もいい感じで入ってます。

      が、それよりもっと嬉しかったのは、台座のプレート!!




      ま・・・・・



      **まったりタイム**



      の刻印が入ってる・・・・・






      (──┬──__──┬──)  嬉し泣き・・・・ラブラブラブ




      このブログ、来月で丸3年を迎えます。
      ブログツールで遊ぶために適当にはじめたつもりが、すっかりドップリ。

      それと共に、ブログを存続させていく難しさも痛感中。
      自分が楽しく、そしてこのブログを読んでいただける皆さまも楽しい。
      そんなブログを目指して、これからもまったりとがんばって続けていこうと思います。

      5周年目指して、これからも当ブログをよろしくお願いします祝

      ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



      ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

      web&パソコンcomments(8)  
      0
        -
        テンプレ変えました
        ブログのテンプレートを変更しました。

        変更作業を水曜日にしたのですが・・・はっきり言ってムッチャ疲れましたil||li (つω-`。)il||li

        恐らく有名どころ、いえほとんどのブログは好きなテンプレ選んで、決定キーでポンと簡単に変えれるのは知っているんですけどね。今までにサブで「livedoor」「so-net」「jugem」「fc2」などのサーバーのブログも持っていたので。

        ここのブログの「ロリポ!」は、どちらかというとHP用サーバーだと思うのです。元々は私もHP運営してましたので・・・(現在は開店休業状態ですが^^;)
        ロリポを選んだ理由は、ドメインがかわいいのと、CGIが設置できて、広告が入らないこと、月額料金が安かったってこと。
        無料サイトだとほとんどCGIが設置できなかったりするし、広告入る事が条件で入室者限定するパスワード設置ができなかったりして、不自由が多かったの。


        元々はHPの方が好きだったのに、「タグふれ」で遊びたいがために、ブログをお遊びで始めたらいつの間にやらこっちが主となってしまった(;´▽`A``


        ここのブログのテンプレも何十種類かあって、テンプレ選んでポンで変わるのは変わるのですがね。。。
        サイドバーの設定は全部消えるんですよ(;´д`)トホホ

        しかも私はコメント欄にも絵文字が作れるように、スクリプトを仕込んであるので・・・それも全て消える。


        だけど、ロリポブログは改造しやすい。
        ・・・というか自分の好きなようにいじる為のブログであって、HTMLが理解できてないとホントに苦しい。

        おかげ様でCSSの習得にも手を出して、なんとか自分で少しずつ改造できるようになってきた。


        水曜日の作業。。。

         〆まで気に入っていたテンプレを2カラム→3カラムに変更しようとして、改造するも・・・・。
        なぜか片方のサイドバーだけが落ちて、どういじってもあがってこなくて放置。

        ◆.フィシャルテンプレの3カラムを選択して、記事部、サイド左、サイド右の順番に並んでいたものを、サイド左、記事部、サイド右に設置しなおして成功。
        でも他の部分の改造しにくくて、作業は成功したけど放置。

         オフィシャルテンプレの一番シンプルな3カラムを選んで、全てのピクセル数値を変更して、タイトル部分を作成。
        壁紙・カラー・フォント・スクロールバー・コメント欄の絵文字スクリプトなどを設定して、ようやく決定。


        てなことで、3つのテンプレ改造を丸1日かけてしました。
        おかげ様で昨日は体調不良・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

        そんなに力入れて、いじるなよぉ・・・と自分に突っ込みながらも、でもやりかけた作業は止まらない。
        もう、単なる意地と根性で、拙い知識を元にして、時々CSSの本とにらめっこ・素材配布HPなどを徘徊しながらも、落ち着きました。


        まぁ、極力シンプルなテンプレを自分で好きなように改造できるようにしたので、これからは基本デザインそのままで壁紙やカラーを変えて、テーマを作ることも可能になったなぁ〜と、今回初めて、自分で満足できる改造となりましたw

        しかも、今まではセンター部分の横ピクセルが「400」だったのが、かなり広げたので


        こぉ〜んな大きい画像も貼れるようになった♪♪


        丸1日かけて改造するんだったら、他のブログにしたらいいのに・・と思われる方も多数いらっしゃると思う。

        だけど、『慣れ』というのは恐いもので、自分でhtmlやCSSを打ち込む手間はあるものの、それさえクリアーになれば、あっちの画面でテンプレを選択して、こっちの画面でサイドバーにプラグイン増やして、さらにこっちでプラグインの並び方を変えて・・・・という作業がめんどくさく感じて、一つの画面で自分で打ち込む方がスムーズに感じてもしまうのでしたw


        手間がかかるほど愛着も沸く!?
        ってもので、おかげ様で苦手だったCSSも少しずつ理解ってきたので、しばらくは引き続き、ロリポブログのお世話になろうと思っています(*^^*)




        追記:コメントに絵文字入力できるカスタマイズするスクリプトは、stroll:blogさんからお借りしています





        ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



        ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

        web&パソコンcomments(2)  
        0
          -
          【トリックスター0 −ラブ-】3周年!
          3周年!
          Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
          (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
          Ntreev and Trickster are registered Trademarks.



          ダラダラとマイペースで遊んでいる、MMORPG【トリックスター0 −ラブ-】が3月1日0時に3周年を迎えました。
          はじめたのはかれこれ2年半前です。

          基本料無料でほぼ課金なしでも充分楽しめるので、ヒマができたり、ストレスがたまったり、と気が向いた時にインしているので、長い間遊んでいる割にはレベルが低いんですけどね汗

          この日、0時を迎えると同時に「マリンデザート パラダイス」にて集結して、みんなで記念撮影カメラ

          アイコン出したり、スキルを発動したりとお祭り騒ぎ祝

          1周年、2周年の時にもこういった集まりがあったようですが、その時はインしていなくてこのような場面に合うことはなかったので、とっても嬉しいラブ

          会ったこともない人たちと、パソコンのゲームを通じて共通点がもてるのってなんだか不思議な感覚だけれども、とっても楽しかったりします。
          これからも、この【トリックスター0 −ラブ-】にはマイペースながらも遊んで行くつもりですw

          主に「ファンタジアサーバー」で出没中です。


          ちょっと遊んでみようかなぁ〜?って方も、無料で遊べるので安心して気軽に登録できます。
          遊んでみたいと思った方は、下のバナーからどうぞ(*^▽^*)





          ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



          ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

          web&パソコンcomments(4)  
          0
            -
            いただきました♪
            お友達のねりごまさんからプレゼントをいただきました。

            いただきました♪

            欲しいと思っていたハロウィンアイテムの透明人間がそこには入っていて、すっごくビックリ!
            そして嬉しさもひとしおです。



            クリックすると包帯が・・・。
            (ΦωΦ)ふふふ・・・・
            中はどんな風になっているんだろう。
            怪しく光る目が興味をそそられます。

            ねりごまさん、素敵なプレゼントをありがとう(〃ω〃) キャァ♪

            ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



            ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

            web&パソコンcomments(0)  
            0
              -
              思いがけないプレゼント♪
              ネット友達のJUNちゃんから、タグふれアイテムのステキなプレゼントをいただきました。


              新しい「パパイヤラグーン」の土地に引っ越して、新たなフローティングアイテムが欲しいなぁ〜などと、密かに思っていた時だっただけに、嬉しさも一塩です★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

              さっそくタグに飾りました。



              JUNちゃん、ステキなアイテムをありがとう(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


              今までこのようなタグふれや、ネットゲームなどに関しては、別ブログでアップしてきましたが、私生活が多忙になってきて二つのブログ管理が難しくなってきたので、こちらで時々アップさせていただきます(*^^*)

              ますます雑多ブログになりますが、これからもごひいきに〜♪

              ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



              ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

              web&パソコンcomments(2)  
              0
                -
                どうかな〜?
                いつも**まったりタイム**をごひいきにいただきありがとうございます。

                超初心者が、あっちこっちを参考にしながら、コメント欄から絵文字を入力できるスクリプトをいれてカスタマイズしてみました。

                無事に表示できるようにはなってますが、たぶん今まで以上に表示が重くなっていると思います。特にコメント欄を開くときに画像を読み込むので、時間がかかってしまうかもです・・・。

                不具合や重すぎて表示できなかったときは、遠慮なくコメント欄やサイドバーのBBSなどなどに書き込んで教えてください。

                お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

                ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                web&パソコンcomments(4)  
                0
                  trackbacks(0)
                  感動のFlash
                  お友達のJUNちゃんから、感動するFlashを教えてもらいました。



                  今年の五月、私の父が他界しました。
                  死因は膵臓ガン。

                  発見された時はすでに手遅れで、全身に転移していて手のほどこしようのない状態でした。
                  膵臓ガンというのは、飲酒が原因と言われているらしく、進行が早く見つけにくい(胃と肝臓にはさまれている)ので、5年生存率が一桁という難しいガンらしいです。



                  そんなことがあった後、このFLASHを見たら涙が止まりませんでした。
                  感動して・・・・。

                  JUNちゃんにこのFLASHを教えてもらったことを、とっても感謝しています。

                  このFLASH、みなさんもきっと感動するはずです。

                  『Walking Tour』

                  ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                  ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                  web&パソコンcomments(2)  
                  0
                    trackbacks(0)
                    flashジグソー
                    芝桜と菜の花

                    ジグソーパズルが好きな私。時々、FLASHジグソーサイトにお邪魔して遊ばせてもらっているのですが、いつも行くのが【Coffee Break Vol.2】さんです。

                    こちらはみんなが写真を投稿して、その写真がサイトでパズルになって誰でも無料で遊べるようになっているんです。

                    で、いつも遊んでばかりなので、初めて写真を投稿してみて採用になりました。
                    その投稿したのが上の写真です。

                    遊び方はこちらの【Coffee Break Vol.2】さんのトップに掲載されています。

                    で、私の投稿写真パズルで遊びたい方はこちらをクリックしてください。

                    ただし、自分が遊びたいのでピース数を多くして作ってもらってますので、若干難易度は高いかも・・・。よかったら遊んでいってくださいね。
                    保存機能もついてます♪

                    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                    web&パソコンcomments(4)  
                    0
                      trackbacks(0)
                      | 1/5 | >>