趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
20回目の結婚記念日

3月22日、めでたく20回目の結婚記念日を迎えました。

 

いやーーーーーーー。

なんとか20回目を迎えました。

 

正直、危なかった時期もありましたけど。

離婚届にサインした時もありましたけど。

寸前で思いとどまり、なんとかここまでやってきました。

 

で、お祝いにおでかけ。

 

 

息子が梅田の楽器店を巡りたいというので、梅田へ。

 

一番行きたがっていた楽器店が定休日だったので

その他の数店に。

 

いくつかのギターを吟味し、試奏し・・・・

ギターのメンテ部品を探し・・・・

 

 

正直・・・・・楽しくない・・・・

 

 

 

Loftで、私が探してたワイヤー(200円)を購入し

予約していたホテルビュッフェへ。

 

すっごく迷いました。

20回目だし・・・・。

 

イチゴづくしのビュッフェもいいなぁ・・・

とか

こっちもおいしそうだし・・・

とか

 

どこにしようーーー??

 

で、行ったことがなくて、雰囲気も良さそうなところで決めました。

ホテル阪急インターナショナルのナイト&デイです。

 

窓の外に広がるビル群と、イルミネーションが見えるお庭。

ビュッフェスタイルでありながらも、メイン料理はテーブルサービス。

デザートも充実。

 

ホテルならではの一流シェフによるお料理もおいしかったです。

 

 

安価な食べ放題だと、揚げ物だらけでうんざりするんですけど

やっぱりホテルビュッフェは違います。

 

 

ご飯はおいしかった。

 

 

 

最高でした。

 

 

 

 

 

だけど・・・・・・

楽器店しか巡ってなくて、私の中では不完全燃焼。

あそこもあそこも行けなかった。

行きたいところいっぱいだったのに!!

 

あぁーーーーー

 

ご飯以外は、後日リベンジしたいっ!

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

おでかけcomments(0)  
0
    -
    IKEA&東京インテリア

    IKEA&東京インテリア家具

     

    大阪・鶴浜にOPENした東京インテリア&IKEAに行ってきました。

    CMで放送されていた通り、本当にIKEAの真横で。

     

    IKEAが好きで、時々遊びに行っていたのだけど、ますます行く機会が増えそうです。

    東京インテリアで取り扱っている商品は、いろいろなテイストの家具・インテリアが揃っていて

    価格帯もリーズナブル。

    かといって、ニトリほど安くはない。

    ちょうどいい感じです。

     

    ここ数年ほど、レンジ台を探し回っているのですが、ちょうどいい感じのがなくて。

    カワイイと思えるデザインや、いいなぁと思うのはあるんですけどね。

    炊飯器・電子レンジ・トースター・電気ケトルを置ける台で

    かつ、最下段にお米などなどを収納できるスペースがあるもの・・・

    となると、意外とないんですよ。

     

    このデザインでもう一段棚があったらなぁ・・・

     

    とか

     

    これいいんだけど、幅が小さいよねぇ・・・

     

    とか

     

    これ、ぴったりなんだけど価格がねぇ・・・

     

    とか

     

    収納はできるけど、デザインがねぇ・・・

     

     

    なんて感じで、もう・・・ボロボロになったレンジ台を使い続けてます。

     

     

    で、もういい加減妥協しないと無理かなぁって感じなのですが

    東京インテリアにて、これなら妥協してもいいかなぁと思えるのがありました。

    決して、コレ!! 探していたのはコレ!!

    って感じではないのですが、これだけ探してもないので妥協点かなぁ・・・と。

    デザインは可愛くはないないけれど、使い勝手が一番良さそうという感じです。

    フラフラと見に行っただけなので、まだ購入してはいないのですが。

    数年間にわたって、ネット&リアル店舗にて探し回っていてこれなので

    真剣に考えようかと思ってます。

     

     

    今回、買ったのは東京インテリアではなく、IKEAの方です。

    買ったのはマガジンファイル。

     

    ティエナシリーズのこちら。

    IKEAのページはこちら→

     

    定価 2ピースで499円。

    これでも十分安いのですが・・・

    店頭では緑だけが2ピースで199円でした。

     

    正直、すっごく迷いました。

    白がいいよね・・・白が。

    だけど499円。

     

    緑だと199円・・・

    半額以下。

     

    白がいい・・・・

    だけど499円・・・・

     

    緑は嫌だ・・・・

    だけど199円・・・・

     

     

    悩んだ、悩んだ

     

    そして、緑にしました。

    組み立てたらこんな感じ。

     

    ザ・普通。

     

    それでも緑を選んだ理由。

    100均のリメイクシートを貼りました。

     

    貼ったのがこちら

    リメイクシート貼って、コルクステッカーも貼りました。

     

    いい感じーーー顔文字ハート

     

    ちょっとね・・・目覚めそうですw

    リメイクすることで、こんなにもお気に入りになったなんて。

    あっちこっち、リメイクシートを貼りたい衝動に駆られています。

     

     

    で、このマガジンファイル、二つ買ったので合計4ケースリメイクしました。

    これを棚に置いて、ごちゃごちゃしてた本を分野別に収納してかなりスッキリさせました。

     

    本当ならば、その棚をお見せするべきなんでしょうけどね・・・

    まだまだその周りが片付いてないのですよ。

    さすがに公の場に晒すレベルではない。

    それに、インテリアブログを今のところ目指しているわけではないしw

    (興味はあるのだけど)

     

    どちらかというと、ずーーーーーっとインテリアに関しては、

    ダンナが無頓着でしてね。

    私が「こうしたい! こういうのが欲しい!」と言っても

    首を縦に振らなかったのです。

    収納ケースやら収納アイテムなんかも、雑然とした感じが嫌で欲しいと思っていても

    ダンナ自身が必要性を感じてくれないので、イライラしながらも我慢していたって感じです。

     

    「デザインなんかどうでもいい、問題なのはどれだけ安いかだ」

     

    って考えの人だったので、プラケースとかね。

    生活感ありありありのホームセンターで購入した物とかね。

    そんな物だらけだったのですよ。

    というか、それを使い続けているので現在進行形ですねww

     

     

    でもでも。

    私が好きで、こうやってインテリアを見て回っているのに付き添ってきて

    ようやく、ここ数年でちょっと変わってきましてね。

    まだ自分本位で、私の意向を完全には汲み取ってはくれないものの

    「デザイン」というものに少しずつ、理解はしてくれるようになったのです。

     

    今回のように、あからさまに値段が違うと

    「安いのでええやん」と言ってきますけどね。

    高い方を買おうとすると「今度でええやん」と、

    買おうとしている私の意志を削ごうとしてきますけどね。

     

    そのクセ、メルカリとか中古ショップとかで安い物を探してきては

    使い勝手が悪くて棄てているんですけど怒り

    義親がそんな感じで、安い物や貰い物(ほとんどゴミ)を

    手に入れては捨てて、手に入れては捨てて・・・を繰り返しているので

    そういう物だと思っているんですよねぇ。

     

    で、形に残らない物にお金を使うことには罪悪感がない(普通逆だよね)

    何度言っても、その価値観だけは治らない。

     

    私としては、気に入った物を大事に何年も使い続ける方が

    よっぽど節約になると思うのだけど。

    トータルで考えることができないというか・・・

     

     

    まぁ、でもこうやって自分で気に入った状態にリメイクしていく姿を見てたら

    きっとダンナももう少し変わるだろうと思ってはいるのだけど。(願望込)

    いや、変わってくれないと、私は楽しくない。

    リメイクできる物ならいいけどね。

     

    後半、グチになってしまいましたが

    少しずつでも自分好みに変えていく方向でいます!

     

     

     

    JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア

     

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    おでかけcomments(0)  
    0
      -
      梅田におでかけ

      グランフロント大阪

       

      学生時代のお友達と会う約束があって、梅田におでかけしてきました。

      会うのは一年ぶりです。

       

      何度か「会おう」という話はあったのだけど、息子の受験、家族の不幸、スケジュールが合わない・・・

      などなどの理由で、1年ぶりとなってしまいました。

      いつもは4人で会っているのだけど、一人どうしても都合が合わず。

      残るメンバーの一人もこれを逃すと、子供の受験などなどと重なって会えなくなるってことで

      3人で会うことに。

       

      以前、会ったときにかっぱ横丁で行列ができているお店を見つけて

      なんだかおいしそう・・・ってことで、今回はそこのお店になりました。

      「ファクトリーカフェ」

       

      お店は11時開店で並ぶと思っていたので、10時に大阪駅で集合して

      てくてくとお話しながら歩いて、お店の前につくともう並んでました。

      でも、順番的には3〜4番目だったかな?

       

      私は行く前から何にするかもう決めていて。

      スープランチにしました。

      ファクトリーカフェのランチ

      具だくさんのスープに、バーニャカウダorキッシュ、ドリンクバー&デニッシュバー付きです。

      ミニサイズのいろんなパンが食べ放題。

       

      行列できるよね〜〜。

      女子、大好きだよね〜〜

       

      スープが思ったよりも具だくさんで、お腹張りました。

       

      入店した時は早いほうだったので、最初にパンとかを取りに行ったときは大丈夫だったのだけど

      2回目を取りに行ったときは、店内でパンを取るために行列・・・・・。

      えぇ・・・・・

      正直、並ぶのひくレベル。

      ドリンクだけ欲しくっても、パンの行列の後にドリンクコーナーがあって、途中から入り込みづらい。

       

      行列・・・20人以上はできてたね。

       

      で、パンの種類は豊富。

      女子のお腹に合わせて、いろんなサンドイッチが一口サイズでカットされている。

      だからいろんな種類が食べれるのは嬉しい。

       

      嬉しいんだけれど、一度に出される量が少ない!

      すぐになくなる量しか提供されない。

      それに、せっかくの売りのパンがパサパサでおいしくない。

       

      ハッキリ言って、なんで行列できてるの?ここの店・・・と思った。

      パンが売りなんじゃないの?それでこのクォリティー?

      梅田で出店しようと思うと、この値段ではこれが限界なの?

       

      私個人は、二度とは行かない。

      行きたいと思えない。

       

       

       

       

      ランチを食べ終えたら、次はスイーツだ!

      ってことで、来た道をまた戻っていきまして。

      行った先はグランフロント大阪南館の「ICE MONSTER

       

      私が行きたかったの。

      二人に提案したところ、「かき氷〜〜!?」と言われたけど・・・

      どうしても食べたかった!

      この時期だからこそ空いているかも・・・とも思って。

       

      で、到着したのは1時頃だったかなぁ?

      10分ほどの待ち時間で入店できました。

       

      頭キーーンとなるのを心配していた友達二人。

      でも、たぶんならないよーと話していたんだけど

      この時期だからか、元からなのかわからないけどお冷の代わりにお白湯が提供されました。

      わぁ・・・さすがだなぁ〜ハート

      と、ちょっと嬉しかった。

       

      オーダーは杏仁豆腐かき氷とジャスミンティーのセットを選びました。

      アイスモンスターのかき氷

      ゼリーもついてる〜w

      かき氷に添えてあるのは、ライチと黒ゴマアイス。

       

      杏仁ソースを自分でかけると

       

      アイスモンスターのかき氷

       

      こぉ〜んな感じ。

       

      食べたら、もうふわっふわ。

      そして、全然冷たくない!

      スプーンですくってもふわっふわなんだけど

      口に入れると、すーっと溶けていく。

       

      「かき氷〜〜!?」と言っていた友達も

       

      「おいしい・・・・・ハート

       

      と、もううっとりするレベル。

       

       

      あぁ・・・ずっと食べてたい。

       

       

      ミニサイズのセットにしたけれど・・・

      大きなサイズにしておけばよかった!!

       

      最後までキーーンとすることなく、おいしく食べれました。

       

      うん、また食べたい。

       

       

      お店を出ようとする時には・・・

      大行列!!

       

       

      事前情報では整理券が配布されているほど、混んでいた時期もあったらしいので

      並べば入れるようになったのは、少しこなれた証拠なんだろうけど

      まだまだ人気店だということを認識。

       

      でも並んででも食べたい。

      リピしたい。

       

       

       

      次に今回のメンバーと会うのは、受験シーズンが終わった春。

      その時には、いいニュースが聞けるといいなぁ。

       

       

      JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

       

      ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



      ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

      おでかけcomments(0)  
      0
        -
        広島旅行 二日目【1】
        01:01
        枕変わると寝れない。。。 眠剤、持ってきて正解。
        09:56
        おはようございます。 今日はこれから宮島に渡ります https://t.co/f1JvKAnaw2
        17:32
        この事故の影響食らって、地道に降ろされてますー。・゜・(ノД`)・゜・。Yahoo!ニュース https://t.co/V3cJjt8xFb #Yahooニュース
        23:54
        事故通行止めの影響食らって、広島市内から自宅までの所要時間(休憩除く)8時間21分! 疲れたーーーーーーーー。 なんとか日付変わる前に帰れたって感じ。
        23:58
        8時間以上って、東京〜大阪間を車移動する以上にかかってる。ゲンナリ。 事故って、当事者だけでなく多くの人が迷惑するよね。 ドライバーの皆様、そこのところを肝に銘じてハンドルを握ってください(自分も含め)。 一瞬にして、加害者も被害者もとてつもない不幸を背負いますから。

        ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



        ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

        おでかけcomments(0)  
        0
          -
          広島旅行 1日目
          01:34
          明日は早い。 寝なきゃ、寝なきゃと思うほどに、寝れなくなるんだよね。 眠剤飲むと、起きれなくなるから飲めないし…。
          09:24
          ただいま西に向かって、ひた走ってます。
          12:50
          お昼ごはん。 尾道ラーメンです。 牛すじ、とんこつ、小魚、野菜のこだわりスープだそうです。 美味しかったー。 https://t.co/KP4VJEPYc4
          14:23
          広島城ーーっ! https://t.co/Lov4dFWd5p
          14:47
          原爆ドーム…… https://t.co/UlT2kLBUaS
          14:53
          https://t.co/rqY2vInICA
          15:01
          慰霊碑 これから資料館見てきます。 https://t.co/AlD5NIncxo
          16:01
          オバマ大統領の折り鶴。 館内、海外からの方がすごく多い。 いい事だ。世界中に知ってもらわないとね。 息子にも一度は見せておかなければと、ずっと思っていたんだけど、ようやく見せれました。 https://t.co/sb7grqAxJk
          17:37
          今日の広島の気温、37度! だけど、平気なんだよね。 京都のねとーっとした、湿度の高いまとわりつくような暑さは、ホントにきつい。 夏に京都から出ると、いつも思う。 暑いけど、京都よりマシ! 京都の暑さは気温じゃなくて、湿度。
          17:42
          京都って、盆地だから空気が淀んでるんだよね。 「氣」もたまりやすい。パワースポットが多いのも、たぶんそういった淀んだ氣を浄化する必要があったから。 ある意味、魔境なんだよ、京都は。
          17:44
          なんてタイムリー! 今、広島に来てるので買って帰るー! 売ってるかな? https://t.co/H0Ly2JRmlD
          21:11
          みっちゃん総本店でお好み焼き。 野菜いっぱいでおいしい。 3~40分ほど並んだ甲斐がありました。 https://t.co/vntDXn1C3t

          ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



          ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

          おでかけcomments(0)  
          0
            -
            「ちはやふる」聖地 近江神宮

            今まで、息子が好きなアニメの聖地巡礼に付き合っていました。

            「境界のかなた」とか「響け!ユーフォニアム」とか。

             

            でも、まさか・・・まさか・・・・

            自分から聖地に行きたいと思うなんて!!

             

            「はちクロ」で出てきた、安中バッティングセンターとか工場とか

            知っている景色がマンガに出てきて、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と思ったことはあったけど。

            (ちなみに安中バッティングセンターで、ホームランの的に当たるとホントにマンガの中のように

            気の抜けるようなメロディーが流れて、子供向けおもちゃがもらえます)

             

            「ちはやふる」

            実は、かなーり気になってました。

            子どもの頃、百人一首にけっこうはまって百首覚えましたよ。

             

            その頃は名古屋市在住でしたが、まさかまさか・・・

            自分がその百人一首の舞台となる土地の近くに住むとは思ってませんでした。

            そして、百人一首に大会があるとかも知らなかったし。

             

            読み始めたら・・・・やっぱりはまったよ「ちはやふる」

            そして、聖地巡礼まで行くとは・・・・(*ノω<*) アチャー

             

            今回は行こうと思って、行ったわけではなく

            たまたま適当に(ダンナが)車を走らせていたら、

            その方向が気づいたら大津市に近いところに来ていて

            行く当てもなくて、ふと思い立ってナビで検索したら10分ほどの距離だったので

            なりゆきで行ってしまいました。

             

            でも、行くとなればもう((o(^-^)o))わくわく

             

            ちはやと新の会話を思い出してました。

             

             

            ちはや「近江神宮ってどんなところ?」

            新「真っ赤やよ」

             

             

             

             

            真っ赤やよ

             

             

            真っ赤やよ

             

             

            真っ赤やよ

             

             

             

             

             

             

            ちーーーーん・・・・・・・・ぎゃー

             

             

            工事中なんて・・・・・

             

             

            知らなかったよーーーーーーーΣ(|||▽||| )

             

            (最近、行く場所、行く場所、リニューアル工事中のところばかりです)

             

             

             

            き・・・気を取り直して、本殿へ

             

            趣のある本殿です。

             

            しっかりと、参拝したあとに境内の散策へ。

             

             

             

            さすが、百人一首の神社だけあって、百首のかるたが境内の塀に掲示されてます。

             

            もちろん、さがしたのはこの句。

             

             

            この句、実は過去にこのブログで使用したことがあります。

            それが、こちら→

             

            この時も「ちはやふる」のマンガのことは知っていたけど

            読んではいなかった。

             

            また龍田川に行きたくなってきたぞ・・・

             

            こちらは、下の句かるた。

            木でできているー!

            筑波君の言ってたかるたって、これなのかしら??

             

             

            今月の23,24日に全国大会がっっ!!

             

            そういえばマンガの中でも夏休みの暑い中、汗を流しながら全国大会に出場してたよね。

            ちょうどの時期だったんだ。

            さすがに見に行こうとまでは思わないけど。

            (太一君がいるなら行くけどww)

             

            ここまで来たのだから。

            と、近江勧学館も行っておこう

             

            ってことで、ちょこっと歩いて移動。

             

             

            ここが、かるた全国大会の会場ですっ!!

             

            近づいていくと・・・・

             

             

            映画のポスターが貼ってありました。

            広瀬すずちゃんはかわいいと思うけど、映画のちはやふるは見てない。

            アニメはネット上で見てるけどw

            映画の「ちはやふる」どうなんだろう?

            見てみたいなぁ・・・・

             

            かるた会も気になる・・・・

             

            いや、さすがにそこまでの記憶力と、体力はない・・・と思う

             

            最近、頭の中は「ちはやふる」でいっぱい!

             

             

            近江神宮の社務所では、ちはやふるおみくじが販売されてたり

            クリアファイルも販売されてます。

            そして、ちはやふる体験の袴を着せてもらえたり。

             

            でも、実は。

            近江神宮に着いた時間が、午前8時ごろ。

            社務所・・・・開いてませんでした

             

            再び ちーーーーーーん・・・・・・・_| ̄|○

             

             

             

            いいんだ!

            真っ赤な近江神宮が見れるようになったら、また来るからっ!

            その時に買うんだ!!

             

            出直してきます・・・・・|出口| λ............トボトボ

             

             

             

            JUGEMテーマ:神社仏閣

            ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



            ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

            おでかけcomments(0)  
            0
              -
              お久しぶりぶり〜
              気がつけば・・・・
              五月も末日。

              そういえば、五月は一回も更新してないぞ?
              と、気づいて滑り込みセーフで更新です。


              こんにちは。

              実は、五月の初めから体調をめいっぱい崩しまして。
              気力も体力も、根こそぎもっていかれてました。

               ということで。


              アップできていなかった記事を書いていきます。
              今さら感・・・満載のネタもありますが。



              体調を崩す前々日のことです。


              私の誕生日ってこともあって、神戸におでかけしました。



              途中、西宮ガーデンに寄ってランチ



              スープストックTOKYO。
              トマトのカレーと、ボルシチ。

              実は、私・・・カレーがあまり好きではありません。

              ダンナがカレーカレーうるさすぎて
              すっかりカレーが嫌いになって、食べるのも作るのも避けてました。


              外でカレーなんて・・・!
              と、思っていたけれど。

              ここのトマトカレー食べたら、あらビックリ。
              おいしい
              ちょっと衝撃でした。

              うん、自分で作るならトマトカレーだわ。


              ダンナと息子の頼んだバターチキンカレーも美味しいけれど
              私は断然、トマトカレー派。


              ボルシチもおいしい。
              さすがに、スープを売りにしているだけあって
              スープのお味で、すっごい満足。

              また行きたい


              さてさて。そこからビューーンと移動しまして、神戸異人館。





              風見鶏の家

              やっぱり、歩いているだけで楽しいわ。この辺り。
              しかもあっちこっちから聞こえてくるのは、外国語。
              日本人観光客より、外国人観光客のほうが多いんじゃない・・?

              なんだか、海外に来ているような錯覚すら覚えるような違和感。



              異人館周辺は、中学生の頃に、親に連れられてきて以来。
              でもそのころ、せっかく来たのにすぐに移動した記憶があって。

              理由判明。
              異人館ごとに入場料が500円ほどかかる。
              あーーなるほどね。

              ゆっくり見たいけど、一館、一館ごとに入場料かかるのは、たまらない。


              で。
              結局、お金払って中に入りたい・・・とまでは思えなかったので、
              うろこの家をめざして歩いていきました。


              外観だけでも見れたら・・・・


              と、思って・・・体力を振り絞って坂道登っていって
              ついてみたら・・・・
              外観もチラリとしか見れない・・・・


              行った事ある方なら、わかるかと思いますが。
              常にひきこもっている人間が、あの坂を登るとどうなるか。


              息があがります。


              はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・・



              はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・・



              おかしい・・・・
              いつまでたっても、苦しい・・・・


              なんだか、首の後ろが重たい・・・・



              気分悪い・・・・・



              目の焦点が合わなくなって・・・・



              パニック!!




              はい。
              過呼吸おこしました。




              どこからがどうなって、とかよく覚えてない。
              とりあえず、座り込んで飲み物飲んで
              歩けるようになるまで、小一時間ほどかかりました。



              下りはぜんぜん楽だったんだけどねぇ〜



              でも、久しぶりにかいた汗は気持ちよかったです。

              その後に、いやな汗に変化しちゃいましたが・・・


              JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
               

              ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



              ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

              おでかけcomments(0)  
              0
                -
                ルクアイーレ
                学生時代の友達と、梅田で待ち合わせ。
                オープンしたばかりのルクアイーレに行ってきました

                今日から息子も学校だし、ゆっくりと・・・・


                一昨日、母と息子と来たものの・・・
                ほとんど見ることなく。
                ただ、エスカレーターであがって最上階に行き
                そのまま降りてきただけって感じで。
                家族で行ってもけっこうゆっくりと見るんだけど
                母と一緒に行ったのが失敗。



                でも。
                アクセのお店とか、やっぱり友達と行ったほうが
                ゆっくりと色々見て回れるし
                観点が違うから、新しい発見なんかもあるし新鮮


                ランチはルクアイーレ内のお店「ラヴァーニャ」で。


                お肉が・・・柔らかくておいしかった〜

                これに濃厚なカボチャのスープと、サラダ、パンが付きます。
                カボチャのスープを飲んで思った・・・。


                これが欲しい!!

                と。


                自分で煮込んで、ミキサー回して作ってもいいんだけど
                材料が熱いウチにミキサー回すと・・・どうなるか知ってる?

                量を相当減らして回さないと
                爆発するんだよ。

                蓋を必死で押さえていても



                ブシャーーーッ!!





                と、ふなっしーの梨汁ばりに
                スープが飛び出す・・・・・




                キッチン中にスープ飛び散って、泣きそうになったことがある。

                それが、材料入れるだけでできるんなら
                いいよね〜・・・これ。

                欲しい・・・・。



                そして、デザートを別料金払ってつけました。


                プリンがね、プリンがね。
                とろけるおいしさ・・・・

                濃厚で、口の中でとろける〜ん



                ホントは、デザートで行きたいお店あったけど
                すっごい並んでたし。

                どこのお店かと言うと、ここ



                全部行ってしまうと、つまらないし
                次回ってことで。


                フォーエバー21とか、ムーミンショップとか
                好みのお店も色々あったので、また行こうかと思ってます。





                JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
                 

                ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                おでかけcomments(0)  
                0
                  -
                  ピカチュウがいっぱい!
                  母と息子と一緒に、大阪梅田におでかけ。
                  ホントはね、二日に京都の四条〜祇園方面に行く予定だったんだけど
                  例の揚げ物が原因で、二日は体調悪くって遠出する体力が残ってませんでした。
                  ←これが元凶



                  で。
                  雨も降っていたので、四条〜祇園付近は行ってもキツイってことで
                  梅田界隈に変更になりまして。

                  息子の希望で行ったのがいつものポケセン。


                  そしたら・・・
                  この日はな〜んと!!



                  突然、ピカチュウがいっぱい出現しました!!

                  かわいいーーーーー


                  息子がまだ3〜4ヶ月の時。
                  この頃ってまだ目は開いているけど、ちゃんと視点が定まらない頃らしくって
                  それでも黄色には反応するというのを、育児書で読んで

                  黄色のぬいぐるみ・・・・ピカチュウ!

                  ってことで、一番最初に私が息子に買ってあげたのが
                  ピカチュウのぬいぐるみでした。

                  3歳の時に、1ヶ月もの間38〜39度の熱が下がらない時があって
                  入院するしない・・という状態に陥ったときも
                  息子をおとなしく寝かせるために借りてきたのがポケモン。

                  アドバンスジェネレーションなんかじゃなくって
                  ホントの元祖の元祖。第一話から順番に見せていって
                  その一ヶ月をもたせたんだけど

                  まさか・・・・現在中学三年なんですが
                  未だにポケモンにドはまり中

                  ・・・いえ、段々とひどくなっていっているとしか思えないんですけどね。


                  0歳児の時にピカチュウのぬいぐるみを与えたのが間違いだったのか・・・
                  3歳の時にポケモン全巻のビデオを見せたのが悪かったのか・・・

                  ゲームも中古ショップで歴代のポケモンソフトを買って
                  新作まで全てを、すごい勢いでやりこんでいますわ。


                  確かにポケモン面白いんですけど。
                  (一緒になってやってる人)



                  んで。
                  ポケセンからグランフロントに移動してお昼ご飯。



                  7階の「海老れんこん」で、海老アボカド丼のランチをいただきました。

                  海老アボカド丼にかかっているタレがおいしくて
                  サラダもゴロゴロおイモ類がヘルシーで、満足


                  オープンしたばかりのルクアイーレに、ちょびっと足を踏み入れたんだけど
                  母がね・・・膝が悪くってあまり歩けないのよね。

                  梅田でいろいろ見たいとか言ってたのに
                  いざ、見だすと・・・

                  雑貨を見てもガラクタにしか見えない
                  洋服は若い子のばかりで、欲しいのがない
                  興味あるものが何もない
                  帰りたい

                  と、文句ばっかりで。


                  一緒にいても、疲れるばかりで楽しくない


                  その後、またグランフロント北館に戻って
                  お茶したんだけど

                  なんでみんなこんなところでウロウロして帰らないのか

                  とか、

                  ブツブツとグチばかりで・・・。
                  何を言っても否定と拒絶ばかりで・・・。



                  っていうか。
                  昔っから私に対しては、そういう接し方なんだよね。

                  褒められたこともない。
                  テストで100点取っても
                  「どうせ、みんなが100点なんでしょ」
                  と、取り合ってもくれなくて。。。


                  私の精神疾患の諸悪の根源は、母だと思ってる。


                  なので、うつ病がようやくいい感じで治ってきている今
                  母と話していると、病状が悪化する感じがわかって・・・
                  正直、ホントしんどい。


                  んでもなぁ・・・
                  母も高齢なんで、相手しないと話し相手もいない状況だし。

                  そこのジレンマがね。
                  なので、電話がかかってきたら出るけど
                  自分からは電話しないっていう状況です。



                  ルクアイーレは・・・あさって友達と行く約束にもなってるから
                  まぁいいか。
                  元々、ちょっと見るだけのつもりだったしw




                  JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
                   

                  ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                  ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                  おでかけcomments(0)  
                  0
                    -
                    ロハスフェスタ in 万博公園


                    11月1日土曜日。
                    ロハスフェスタに行ってきました。

                    雨の中・・・・

                    半年ほど前から、「行きたい!行きたい!」
                    と、テンションをあげていって
                    車の都合をつけてもらったのが、この日だけだったので
                    足元悪いけど、傘も邪魔だけど

                    朝一から行きました!

                    でも。
                    いつもだったら、東駐車場満車になるんだけど
                    雨だったから空車のままでした。

                    過去2回参加しているんだけど、いつもゆったりと出て行くので
                    東も中央も満車で・・・
                    遠い、遠い西駐車場に止めて歩いてました(|||▽||| )



                    とりあえず、目当ては多肉ちゃん
                    最近、鼻が利くようになったのか・・・

                    求めている多肉ちゃんはこっちだろうと
                    マップも何も見ずに、すぐにお目当ての多肉ちゃんを売っているお店を見つけました。

                    しかもしかも〜。
                    そこのお店ってば、JUNKスタイルの多肉ちゃん専門shopで
                    月1回通院している病院から、車で10分ほどの場所なので
                    とっても行きやすいところにある!!

                    あらたなお店を開拓できました☆


                    でー、お持ち帰りした多肉ちゃんたちがこちら



                    ずっと探していた「熊童子」

                    月兎耳といい、ハムシーといい、兎の赤ちゃんといい・・・
                    つくづくこの系統が好きな私・・・・・

                    ポケマルで見つけた!
                    と、思った瞬間・・・他の人の手が先に伸びて
                    お持ち帰りできなくって、すっごい残念だったんで
                    ようやくの念願かないました。




                    「リトルビューティー」
                    ギュギュッと詰まったこの姿に一目ぼれしてしまいまして。
                    うちにいる子たちの中で、こういう系統の子はいないので
                    この子も迷わずにお持ち帰り。



                    そして「紫麗玉」

                    海ブドウを連想させるつぶつぶが気に入ってしまいました。
                    グリーンネックレスとはまた違った感じでかわゆい。



                    他にも、ウチにお迎えしたい子がたくさんいたんだけど・・・
                    予算の関係で、ガマンしました。
                    お店の場所がわかったので、また探しに行けるしね。



                    お昼を過ぎたころには、雨があがりました。


                    足元は悪かったけど。
                    雨があがってから、改めていろんなお店をリサーチ。

                    一人で黙々と作っていると、何が良くて、どんなデザインがいいのか
                    さーーっぱりわからなくって・・・。
                    いわゆる市場リサーチですね。

                    作品はそんなには見てないんですけど
                    (じっくり見たら失礼だし、自分のアイディアで作っていかなければいけないので)
                    値段設定とか、お客さんはどんな商品を手に持ってみているかとかね。


                    自分に足りないものは何かとか
                    色々勉強してきました。。


                    一つ。
                    言えることは・・・



                    もっと作れ


                    作品、足らなすぎ





                    はい。
                    がんばります。




                    JUGEMテーマ:日記・一般
                     

                    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                    おでかけcomments(0)  
                    0
                      -
                      | 1/9 | >>