趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
パワーストーンブレスを組みなおし
01:18
最後のクラック見つかったーー!! 全部、救出成功! テグスがあればできる!! あれ………? そういえば数年前にブレス用の伸縮テグス買ったような…? 明日、探してみよう。あったかもしれない。
02:17
ホテルビュッフェで食べたトリュフを「木の皮」、フォアグラのカナッペのフォアグラをツナと思っていた息子。 高校生らしくて良かった。 トリュフやフォアグラの味を覚えられても、滅多に食べさせられない庶民だしww
14:54
伸縮テグス、探したけど出てこなかった。 買ってこよう。
17:23
テグス買って来た。 ビーズやパワーストーンを組む時は、こういう缶の蓋が役に立つ。 コロコロ転がって紛失を防げるし、作業しやすい。 https://t.co/IO6JnisQqM
18:43
ブレス組み直し完成! https://t.co/ZJJEBwGcvl
18:45
今回は二本どりのテグスなので、一本切れてもブチまけることはないぞー!

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

雑記comments(0)  
0
    -
    花粉の季節

    ミモザ

    今年も花粉の季節がやってきました。

     

    画像のお花はミモザです。

    なんとなく、花粉が飛んでいそうなルックスですが

    そうでもないようです。

    ミモザのお花って、極細の毛糸で作ったポンポンがたくさんついているようで

    とってもカワイイって思います。

     

    春の始まりの花って、黄色が多いですね。

    理由ってあるのでしょうか?

     

     

    さてさて。

    アレルギー性鼻炎ですが。

    多くの方はスギ花粉が起因しているんでしょうね。

     

    私の場合は、

     

    スギ<ヒノキ<イネ科

     

    という感じで、季節が進めば進むほど重症化してきます(涙)

     

     

    秋にたぶんイネ科??に反応したのか、喘息状態になってしまいました。

    苦しいーーーっ!!

    と、思いながら耳鼻科に駆け込んだら、なんと医療費が

     

    8000円越え0口0

     

    噓だろ・・・!?

    3割負担で8000円越え!?

     

     

    お財布の中が寒くなりました。

     

     

    呼吸が苦しいのも、生活費が苦しいのも嫌なので

    今回は早めに耳鼻科へ。

     

    それでも4000円でした。。。

     

    喘息の予防薬が入ってましたので。

     

     

     

    そして、翌日には歯医者へ。

    治療費2000円。

     

     

    あさってはメンタルの病院の予定。

    こちらは・・・たぶん500円程度

    (補助を受けてます)

     

     

    今月の初旬には息子がインフルエンザで寝込み

     

     

    時期、同じくしてダンナが全身の湿疹発症。

    相当、痒いらしく一日中痒くてイライラしてる。

    皮膚科に行って薬を貰ってきたけれど、一向に良くならないので

    一週間後に別の皮膚科で薬を貰ってきたら

    たちどころに痒みが治まったという・・・。

    病院を変えることも大事ね。

     

     

     

    そんなこんなで、医療費が嵩んでいる我が家です。

    病院・・・できるなら行きたくないよね。

     

    だけど、年齢があがるごとに行かなくてはいけなくなってくることが

    増えてくるんだろうなぁ・・・。

     

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:日記・一般

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    雑記comments(0)  
    0
      -
      CanDoのスマホレンズ

       

      以前から雑貨屋さんで見かけるようになった、スマホ用のレンズ。

      どうしようかなぁ・・・試してみようかなぁ・・・・

      悩みながらも、失敗したら損するし・・・と、買いませんでした。

       

      そしたら、100均のキャンドゥにあるってことで、何店かを探し回って

      ようやく見つけて、買ってきましたよ。

      100円ならば、失敗しても笑って許せる金額だし。

       

      撮りたい被写体に出会ったときに、マクロ撮影対応のデジカメを持っているとは限らないし。

      スマホのカメラしかない!

      と、悔しい思いをしたこと数知れず。

       

      せっかく買ったので、お天気も良かったし

      試し撮りのお散歩に行ってきました。

       

      レンズの性能を確かめる為に、同じ位置で撮影してみました。

      いつもは、若干の画像調整をしていますが

      画像サイズを調整した以外の加工はせずに、そのまま掲載します。

       

      以下の画像はクリックで大きく開きます。

       

      まずは遠景を撮ってみます。

       

      ノーマル

       

      広角レンズ

       

      クリップでスマホを挟むだけなのですが、何度調節しても

      この時は影が映り込んでしまいました・・(なぜだろう)

      個人的には、その影もトイカメラのようなオールド加工したかのような味が出ていて

      好きではあるのですがw

       

      レンズを通したほうが、撮影範囲は広がってますね。

      そして、色が白っぽいというか、明るいというか。

      色見も変わります。

       

       

      パッケージには「自撮りの背景を広く写したい」

      と書いてありますが、私は自撮りするほど意識高くないですw

      そして、その姿をネットで曝す勇気もありませんw

      (見たい人もいないと思われますし)

       

      ってことで、梅の木に被写体になってもらいました。

       

      ノーマル

       

      広角レンズ

       

      上下左右、撮影範囲が広がってますね。

      恐らく、遠景写真よりは違いがわかりやすいかと思います。

       

      撮影している時は、あまり違いがわからなかったのですが

      こうやって比べてみると、違いがよくわかりますね。

       

      広角レンズの性能がわかったので、今度はマクロレンズの出番です。

      マクロレンズは、撮影している時から違いが歴然としていました。

      被写体はもちろん梅の花です。

       

      マクロレンズ

       

      ノーマル

       

      トリミング処理もせず、そのままの状態です。

      マクロレンズはかなり近くまで寄らないとピントは合いません。

      けれど、スマホのカメラでここまで寄って撮れるというのは、とっても貴重。

      このレンズの歪みを利用して、個性的な写真も撮れそうです。

       

      100円でここまで利用できるのであれば、十分かなと思います。

       

      商品パッケージの中には携帯用の黒い巾着型の収納袋が付いています。

       

      が!

       

      かわいくない。

      ので、だいぶ前に作ったがま口ポーチに入れました。

       

      バッグの中に常備しておきます。

       

       

       

       

       

       

       

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

       

       

      ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



      ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

      雑記comments(0)  
      0
        -
        2016年の誕生日
        12:16
        木根さんとチャゲーー!! 豪華なツーショット!! https://t.co/GIkOctu6ac
        15:06
        今日は誕生日ー。 なので美容院で髪の毛カットして、スタバでティータイム? https://t.co/eBTRRkpYxN
        21:04
        JOKERでケーキ買ってきてくれた〜? カワイイー!おいしー! https://t.co/wIFGR4IuiI
        そんなこんなで、四十何回目かの誕生日を迎えました。
        なんだよ!何回目かちゃんと言えよ!!

        と、思っているでしょうが・・・
        本人も何回目かわかってないんです。
        36〜7歳ぐらいから?
        アレ?私って何歳だっけ??
        ってことが増えてきまして。

        本人的にはどうでもいいことなんです。
        例え、49歳になろうが、50代、60代になろうが
        私は私。

        でも、45歳になったことは覚えているので
        それよりも少し上ってことぐらいです。

        隠すつもりもありません。
        年齢が恥ずかしいっていう、感覚がないんです。

        年齢より、若く見えようが、老けて見えようが
        どうでもいいんです。

        老けて見えたとしても、私が一生懸命に生きてきた証であり
        若く見えたとしても、元気ハツラツっていうことであり

        ただ、自分に恥じない生き方をしていこうと思ってます。
        他人の評価ではなく、自分自身の評価に正直にありたい。

        今を精一杯生きる

        これに尽きます。


        大切なものはなにか


        それを日々忘れないように
        精一杯生きる


        これからも、
        苦しみながら、楽しみながら
        涙しながら、笑いながら
        一歩、一歩、踏みしめていきます。

         

        ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



        ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

        雑記comments(0)  
        0
          -
          パワハラの末の解雇


          半年ぶりに!
          一人の時間を満喫です。

          どういうことかと言いますと。


          実はですね。
          7月の末に、ダンナが会社を突然解雇されたんです。

          その理由というのがですね。
          上司がダンナの職場に仕事を教えに来たのですが
          その最中に担当のお客さんがご来店されたので
          その場を一言断ってから、お客様に接客をしたところ
          上司がえらくご立腹。

          せっかく仕事を教えに来てやったのに
          客を優先するとは何事か!

          と。


          ( ゚Д゚)ハァ?


          それからというもの、何か月にもの間に渡って
          役員室(その上司が役員だったので)に週末のかきいれどきに
          嫌がらせの為にお呼び出し。

          役員室に監禁して、何時間もあることないことお説教。

          資料作りなどの課題を与えるも、それができていないと思ったら
          それをこなしていたダンナにまた腹が立つらしく
          課題をこなしていることにご立腹。

          もう、訳わかんない ただの嫌がらせ。
          週末ごとに呼び出して、怒鳴り声を浴びせるパワハラ。


          そして、ある日突然「辞表を書け」と紙を渡されたそうな。


          そこの会社に勤めて2年近く。
          同僚が同じ手口で何人も辞めさせられている酷い会社で
          新卒の子も、仕事ができないとかではなく、社風に合わないと解雇。
          気に入らない人材は、同じ手口でうつ病にさせて解雇。

          まぁ・・・ひどいのなんの。

          それを見ていたので
          その会社の雇用契約書、勤務規定など、諸々の書類を全部準備していて
          「解雇理由にはあたりませんし、私は辞める意志もありません」
          と、断固拒否。


          これまでは同じ手口で、みんな自分から辞めていったので
          その役員、面食らったそうな。

          「雇用契約書のコピーまで用意していたとは・・・」


          と、そこで親である社長と、話は交代。

          社長と話し合い、社長から誠意ある対応を見せてもらったので
          こちらも示談ということで、会社都合で退職。


          会社都合ってことは、待機期間なしで失業保険が支払われるし
          それ相応の「誠意」も貰えたので、丸く抑えました。



          ダンナ退職後、誰が通報したのかは知らないけれど
          労働基準局の調査が職場に入ったそうな。

          そして、ダンナ以外からの解雇方法などなどについても
          何件か揉めているってことで。

          それなりの会社だってことですね。


          で。しばらくは無職だったのですが
          今日から新しい職場に行くことになったので



          晴れて! 
          何か月ぶりかの一人です!!



          家にあるパソコンがデスクトップでして
          ブログ更新もパソコンからなんですが、どうも落ち着かないんですよね。
          誰かが家にいると。

          見られて困る内容ってことはないんだけど
          なんか、落ち着かない。
          見られながら更新っていうのが、気恥ずかしいというか・・・。

          そんなんで、ツイッターと連携させていたんだけど。


          これからは、ちゃんと更新 で・き・る・か・な・・・?


          過去のネタも書いていかないと・・・(*ノω<*)



          JUGEMテーマ:日記・一般

          ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



          ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

          雑記comments(0)  
          0
            -
            SMAP解散騒動についての雑感
            21:41
            すげぇー。 でも、ことの発端はこの人だから、気持ちはわかる。 メリー喜多川氏の解任要求運動、SMAP謝罪に憤慨のファンが署名活動。 | https://t.co/dUT7CVUcf8 https://t.co/eHKVsqxVl0 @narinari1999さんから
            22:32
            まぁ、これが一番しっくりくるよね。ちなみに私はアンチキムタクです。 SMAPは死んだ! そして裏切り者はやっぱりキムタクだった! メリー氏が自ら“木村家にお呼ばれ”を告白 https://t.co/kgpN8kghcP @litera_webさんから
            22:35
            キムタク、かっこいいとは思うけど カッコいい≠好き ではない。 なんかこう・・・心のどこかで「気に入らない」的な感情があって。 たぶん本能的に波長が合わないのがわかっているんだと思う。
            22:45
            とはいえ、SMAPで誰が好きかと聞かれたら、誰も好きではないんだなぁ。 強いて「ジャニーズで誰が好き」かと聞かれたら、グループとしたらTOKIOで、個人で言ったら堂本剛くん、亀梨君・・とかかなぁ? 夜更かしの村上くんも面白いけどww


            ネット上ではキムタクを裏切者扱いするツイッターが多かったけれど。
            かく言う私も、そんなツイートをしていた。
            ツイッターに於いては、あまり考えずに発言することが多いので、後から気づいてこれ違う!と思う事もあります。

            確かにキムタクが着いて来れば一件落着のように見えたけど。

            もし、5人そろって独立していたらどうなるか。
            「SMAP」というグループ名が使えなくなり、楽曲も使えなくなるのではないのでしょうか?
            そうなると、SMAPがSMAPでなくなってしまう。

            それにね。
            キムタクが家族を守るためにジャニーズに残ったことを、責めるのもおかしい。
            子どもがいたら、家族がいたら、それを守らなきゃいけないし
            他の4人は独身だから、その縛りがない。

            そして、他の4人はSMAPを守るためにジャニーズに残った。

            結果として、SMAPはジャニーズにいてこそ、SMAPでいれる。


            メンバー間にわだかまりは、まだあるかもしれないけれど
            きっと時間が癒してくれて、元の五人に戻れるでしょう。
            23:21
            RT @ryuhokataoka: ヤバいオーロラが出現中です… https://t.co/f7WFnN8je6

            ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



            ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

            雑記comments(0)  
            0
              -
              あ・・・ASKAさーーん!!
              JUGEMテーマ:CHAGE and ASKA
               
              15:00
              これ・・マジですか!? 読んだけど、言葉になりません・・・。 ASKAのブログ(2016.01.09公開分/キャッシュ) - Togetterまとめ https://t.co/NdE60Hxyvy @togetter_jpさんから
              15:14
              全文読んだけど、読んでスッキリという内容ではなく、頭の中にモヤモヤが残っている。 ただ、文章の構成とか書き方はさすがな感じ。 なぜ削除されたかは、わかる。とはいえ、これだけ広まってしまうと削除された意味がないと思うのですが。
              16:40
              ゲス乙&ベッキーと、ASKAのブログで私の思考ぶっ飛んでたけど、そういえば昨日パターン作成したから、今日は裁断予定だったんだww くたびれたバッグの次の物も編みかけで途中だったのも思い出したし、どうするんだよ・・・バッグ二つも作りかけだ。 今から裁断かぁ・・・憂鬱。
              16:43
              裁断するにしてもだよ・・・。頭の中はASKAのブログに支配されちゃってて、どんだけ作業できるだろう。なんだか裁断ミスをやっちゃいそうな予感。



              一日も早く復帰したいASKAさんの気持ちはよくわかる。
              年齢のこともあるし、声のこともあるし、待っているファンのこともあるし。
              そして、なによりも自分自身の為に。

              私もホントのことを言うと、一日も早くASKAさんのライブに行きたい。
              ライブに行って、元気をもらいたい。

              だけど。
              今のASKAさんでは、まだ時期が来ていないと思う。

              盗聴・盗撮被害の真相はわからない。
              統合失調症の疑いとか書かれている意見もあるけれど、それは本人が否定しているし
              真相がわからないことを、ここでどうこう言っても仕方がないことだとも思うし。

              真実だったとしても。
              盗聴・盗撮集団ストーカーの被害から、覚醒剤に走ったというならば
              その被害がなくなるまでは、再犯の危険性があると世間の人は思うだろうし。

              ASKAさん、焦っているのかもしれないけれど。

              ライブを行うにしても、新曲を発売するにしても
              一人ではできないでしょう?
              たくさんの人に支えられながら、ASKAさんのアーティスト活動は成り立ってきたわけで。

              それにさ・・・。
              何のために、チャゲアスFANクラブの会員ナンバーが保存されているか。
              何のために、チャゲアスFANクラブのサイトが一時休止ながらも、消えていないのか。
              何のために、ASKAさんのfacebookページが残っているのか。

              それは、ASKAさんが戻ってきた時の為に残されているんであって。
              事務所から解雇されても、レーベルとの契約が切れていても
              それでも帰ってくるのを待っているわけです。

              もうね、チャゲアス復帰を何年待っていると思います?
              待つのに慣れてますから。

              執行猶予が明けてからでも大丈夫。

              身近にいる家族や親しい人を信じて、その時が来るまでボイトレしていてください。
              ASKAさんを客観的に見れる人を信じてください。
              中途半端な状態での復帰は、きっと誰も見たくないはずです。




              17:34
              今回、極力シンプルにしたので、パーツが少ない。 表布終わった。 だがしかし、裏布と芯地が待っている。 同じ形を3回裁断するのが苦痛なんよ。 でも、今日の笑点は見逃せないから作業中断(笑)
              17:48
              もしかして最終問題の時に出るの? 待ち遠しい…。←竹野内さん待ちしてましたww

              18:38
              これ欲しいかもw ちょっと高いけど・・・。 https://t.co/VWalkSsb87
              面白いよね・・・これ。
              ダイエット中に、どうしてもジュースが飲みたいときにいいかも。


              19:10
              セブンのいちごシュー美味しいo(^▽^)o 甘酸っぱさがたまらんです。 https://t.co/cgDbiZWTbM

              ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



              ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

              雑記comments(0)  
              0
                -
                あけましておめでとうございます




                明けましておめでとうございます。


                7月末に生活に変化がありまして
                そこから、ブログの更新を悩んでしまって
                結局、ツイッター連携ってことで
                ほぼ放置しておりましたが
                そろそろ、なんとかしなければ。

                ネタも山のように貯まっているので
                過去の日付でコソコソと更新していって
                ツイッター連携でグチャグチャになっている
                記事を整理していこうかと思っています。


                今年はブログ更新をマメにするぞ!


                ・・・・・


                なるべく・・・・ボソッ





                マメに更新してたら

                あぁ、メンタルが好調なんだなぁと思っていただければ。




                まずは貯まっているネタを捌かないとね。




                今年もマイペースに行きます。
                こんなブログですが、今年もよろしくお願いします。

                (一応、10年以上このスタンスでやってます)


                ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                雑記comments(0)  
                0
                  -
                  求職活動


                  実は四月から求職活動を始めてます。
                  でも、面接に行くってすっごく体力も精神力も使います。
                  なので、何ヶ所も応募していくわけではなくって、ポチッとしたらその結果が出るまで
                  次には行こうとしていません。
                  のんびりと応募しています。

                  私は「働きたい」と思えるようになったので、そういうことができるようになったのですが
                  前の日記の一件で、「働きたい」が「働かなければ」に変化してしまいました。

                  まだ身体が治りきっていない状態で、勢いでポチッとしてしまいました。

                  それは・・・私が嫌っている内容の仕事。
                  高齢者ターゲットの電話セールスでした。

                  派遣会社に登録に行ってみて、詳しい内容が知れたのですが・・・
                  その派遣会社の担当の方がすっごくいい人で・・・。
                  仕事内容は気がすすまなかったけど、もし縁があるのならば
                  そこでの出会いもあるわけだし。


                  で。
                  派遣先に面接に行ってみると、通常は二名で行うという面接が
                  業務が立て込んでいるようで、一名の担当者のみになりました。

                  その方が、採用されたら直属の上司ということでしたが。

                  なんて言うんでしょうかね・・・頭の硬い人でして。


                  人を外見で判断する方のようで
                  自分ばかりがベラベラと業務内容を話して
                  「今までにそういう仕事ができたとしても、ウチの仕事があなたにできるとは思えない」
                  みたいな言い方を頭からされましてね。

                  こちらのことを特に聞くわけでもなく
                  業務の説明ばかり・・・。

                  で。
                  「質問ありますか?」

                  ようやく私の発言の場面。
                  それにしたって、「質問」ですからね。
                  私に答えを求めているわけではないわけです。

                  私は売り込む商品についての説明を求めたのですが
                  その時の言葉で、私はすっかり失望しました。

                  「人間の身体は単純でして、血のめぐりを改善すれば全てがよくなる・・・・」

                  云々・・・・



                  人をバカにするなよーー!

                  人間の身体が単純?
                  アホいえ・・・

                  漢方的な思考からしても、血のめぐりは大事だけど

                  「血・水・気」

                  この三つのバランスが大事だと知っているんだぞ。


                  ってか、ホントにそう思ってセールスしているんであれば
                  私はこの人の考えにはついていけない。
                  そう思わざるを得なくてやっているにしても
                  なんだろう・・・この人の「気」が私には気持ち悪かった。

                  私はその相手の「気」を知らず知らず読んでしまうみたいなんです。
                  相手の「気」が強ければ強いほど、その人の思考が流れ込んでくるような感覚。


                  もしその説明で、「血・水・気」のバランスが大事で
                  その中の血を整えるのが、うちの商品。
                  という説明があったならば、私は納得していたと思う。
                  商品もいいものではあったと思うし。
                  その商品一つで、全てが改善するという文言が私には気に入らなかった。
                  そんなことは絶対にないはずだから。




                  なので、私の中ではここの会社はないなぁ・・・。
                  と、面接最中に思ってしまった。


                  選考結果は、予定よりも大幅に遅れて伝えられたんだけど
                  (選考が難航していると、派遣会社を通じて連絡があった)
                  予想通りの不採用。

                  そりゃそうだろう。
                  私は自分をアピールする機会すら与えてもらえず
                  ベラベラとその会社の業務をひたすら聞かされただけだったし。


                  そして、面接終了後から採用結果が伝えられるまでの期間。
                  なんだか重い「気」がずーーっとのしかかってきて
                  しんどいのなんの・・・・。

                  それが採用結果が伝えられた途端
                  スーーっと楽になった。


                  私にはエネルギー的にも合う職場ではなかったんだろう。
                  だから、悔しさもなにもなかった。
                  むしろ採用されなくて良かったかもしれない。

                  合わない上司と顔をつき合わせて、嫌な仕事をしなければならないほど
                  苦痛なことはない。

                  でも、それに反して派遣会社の人は、ホントにいい人だった。
                  人材を商品とみなして、冷たい対応の人が多い印象だったけど
                  その印象を変えてくれただけで、この人との出会いはアリだったな。
                  派遣先を選ぶうえでの注意点を教えてもらえた。
                  そんなことを教えてくれる人、なかなかいないよ。


                  そんなこんながあった5月。

                  「働かなければ」の意識に変わってしまったことが、
                  私のさらなるストレスとなり・・・

                  そのストレスが身体症状として出てきてしまった。


                  私の場合、なぜかそれが尿意で出てくる。
                  膀胱になにもないのに、トイレに行きたくて行きたくてたまらなくなる。
                  膀胱炎の症状に似ているので、私自身も真っ先に膀胱炎を疑ってしまうんだけど
                  どうもそうじゃない・・・ということに気づくのが、症状出始めて1週間ぐらい経ったころ。
                  頭の中で、トイレのことばかりを考えている自分がいるんだよ。
                  そして、頭の中にトイレのことが浮かんだ途端、その症状が出始める。

                  まるで、「手を洗っていないと気がすまない」とずっと手を洗う行動のように
                  トイレに行かないと気がすまない。


                  これはストレスによる身体症状と、気づいたら
                  漢方薬を飲む。

                  そしたら、数時間後にピタリとそれが止まる。


                  なので、求職活動はちょっと間を空けようと思う。
                  「働かなければ」という思いがなくなって
                  自分が「働きたい」と再び思うようになるまで。


                  実のところは「働かなければ」という家計状態ではあるのだけど
                  その思いに縛られるのが、今の私には耐えられないみたい。
                  数年前を思い出すんだろうね・・・。


                  基本、家計のために働くというのは、自分のためだと思っているし
                  働くことで少しでも自由なお金ができるのであれば、
                  それは「自分のために働きたい」ということになると思っている。


                  だけど・・・
                  心をリフレッシュするために、ちょっと求職活動はお休み。


                  外に出たい! このままでいたくない!
                  そう、強く思えたらまた動きます。





                  JUGEMテーマ:メンタルヘルス
                   

                  ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                  ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                  雑記comments(0)  
                  0
                    -
                    光がまぶしぃーー


                    さてさて。
                    寝込んでしまった連休(一ヶ月前の話でごめんなさい)

                    とはいえ・・・。

                    引きこもりの私は、平日休みのダンナとも、土日休みの息子とも接点がある。
                    一緒の休日を楽しめてないのは、息子とダンナ。

                    私の熱が落ち着いている昼間に、二人で外出してもらっていた。

                    カラオケに行ったり、「響け!ユーフォニアム」の聖地巡りに行ったりと
                    男二人で楽しんでいたみたい。




                    私の熱がようやく下がった日は、息子は友達と約束があり外出。

                    私は寝ながらスマホをいじっていて、京都府立植物園で手作り市が開催されていることを知って、車でおでかけ。

                    ホントは家でまだ休んでいた方が良かったのかもしれないけど
                    少しでも外に出るようにしないと、廃人に磨きがかかってしまうので。


                    だけど・・・・


                    まだ完全に治ったわけではなかったので
                    この日の快晴のお天気の日差しが目に染みて、染みて・・・



                    目がシバシバして、涙がポロポロ
                    そして、鼻から鼻水
                    口から痰

                    体中の水分が顔からあふれ出てくる感じ・・・?


                    そんな状態なんで、手作り市なんて楽しめるわけがなく。


                    ただただ・・・辛い。



                    規模が小さかったとはいえ、もう少し楽しみたかった。


                    でも。
                    元気だったら、ホントに日差しの気持ちいい日だった。



                    JUGEMテーマ:日記・一般
                     

                    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                    雑記comments(0)  
                    0
                      -
                      | 1/17 | >>