趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
一心堂のフルーツ大福

前々回前回の続きです。

 

一通りおしゃべり終えまして、ちょっと早いけどお開き。

 

それぞれのポイントに移動。

 

 

私は阪急百貨店に行きました。

家族へのお土産買うために。

 

 

洋菓子・・・・

うーん・・・・モンシェールの堂島ロールはありきたりだし

あぁでもない、こうでもない・・・

ピーンと来るのがなくって。

コロロはすでに完売してました。

ハッピーターンも買ったことあるし。

 

で、目についたのが一心堂に並ぶ行列でした。

がんばって30分ほど並んで購入したのがこちら

 

 

レッドメロン大福とパイナップル大福。

 

レッドメロン大福が、家族の大絶賛。

すっごくジューシーでおいしいです。

 

他にもいちご・オレンジ・マンゴーなどなどありました。

季節のフルーツが大福になっているのですが

フルーツの味を最大限に生かした味になってるのでお勧めです。

 

通販でも買えるようですので、気になった方はぜひぜひ。

 

 

一心堂のHP http://www.issindo-osaka.com/

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

スイーツcomments(0)  
0
    -
    ミルクの旅のパフェ

    前回の続きです。

     

    みんなで楽しくおしゃべりしながら、ランチしたあとは

     

     

    ・・・・・

     

     

     

    デザートタイムです。

     

     

     

    お店を変えて、おしゃべり続行ですね。

    行ったのは3番街の「ミルクの旅」

     

    学生〜社会人時代に、ここのお店がすっごく話題になって

    よく来ていたお店です。

    メンバー全員が知っているかと思っていたら

    そうでもなかった・・・。

     

    以前はすっごい行列できてて、かなり待ったような記憶があったけど

    今はそれなりに落ち着いてますね。

     

     

    当時、フローズンヨーグルトが珍しかったというのもあるかもしれません。

    今はメジャーですけど。

     

    んで、調子にのってオーダーしたのがパフェのLサイズ

    フローズンヨーグルトと、ベリーとヨーグルトのコラボ。

    サイズが大きくたって、ヨーグルト。

     

    とっても懐かしくて、爽やかでした。

     

     

     

    パフェとおしゃべりを堪能したあとは

    リニューアルした3番街を探索。

     

    かわいいグッズがたくさんありましたよ。

     

     

    昔、水槽があったコーナーはレゴブロックの作品が展示されていて

    それは、それは見事でした。

     

     

    まだまだ続きます。

     

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:スイーツ

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    スイーツcomments(0)  
    0
      -
      Gram のプレミアムパンケーキ
      14:18
      1時間待ち。 https://t.co/YnULFrihOW
      15:14
      グラムのプレミアムパンケーキ?? ふわっふわっ。 運ばれてくる時、プルプルしてたよ。 パンケーキというよりスフレ。 おなかいっぱい? https://t.co/UWjIMUNA55
      15:50
      グラムのプレミアムパンケーキ、おいしいよ。おいしいけど1時間待つほどではない気が…。 星乃珈琲店のスフレパンケーキの方が私には合ってた。
      23:56
      お布団が気持ちいい〜。 このまますーっと眠れたら幸せなのになぁ。 最近、寝つきも悪いし、熟睡もできてない。 けど、薬に頼らないようにがんばってる。薬を常用で飲むと寝つき方がわからなくなって、薬なしで寝れなくなってしまうから。 よっぽど辛い時以外は使わない。

      ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



      ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

      スイーツcomments(0)  
      0
        -
        あわしま堂の工場直売


        最近の我が家が、月1回ぐらいの割合で訪れる場所
        それが「あわしま堂」の工場直売所。

        「あわしま堂」って聞き覚えありません?

        スーパーで販売されている和菓子のメーカーです。


        みたらし団子とか、酒まんじゅうとか、大福とか・・・
        それがとってもお安く買えるんです。

        だいたい・・・スーパーで販売されている価格の半額〜3割引ぐらいの値段かな?

        ごっそりと大量に買っても1000円かからないという安さ。


        大量に買って、冷凍しておいてます。


        ここで買うようになってから、スーパーの和菓子に手が出せません。
        あそこに行ったら、このみたらし団子が60円で買える・・・
        とか思ったら、やめておこう。

        となります。



        我が家から近いような、距離があるような・・・
        微妙な距離なんで、頻繁には買いには行けないけれど
        逆にそれがいいのかも。







        JUGEMテーマ:スイーツ
         

        ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



        ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

        スイーツcomments(0)  
        0
          -
          Butterのパンケーキ
          前回の続き

          異人館からハーバーランドへ移動し、モザイクへ。



          子どもが小さかったら、アンパンマンミュージアムに連れて行ったら喜ぶんだろうけど
          我が家には対象年齢の子どもがいないので、ショッピング。

          asocoでウロウロ。
          実は3月にも訪れているんだけど、その時はいくつか欲しいと思えるものがあったけど
          今回はそんなにもなく・・・。

          フライングタイガーも、時期によって商品入れ替えがあるから
          ある時とない時の差が激しい。




          初めて、Butterでパンケーキ食べました。
          おいしかった〜。

          しかし・・・ここで事件が。

          上に載ってる丸くて白いの。
          これをクリームと思った息子が、一口でパクリと食べまして。

          私もなんだろうなぁ〜?と思いながらも
          最後に残っていて・・・。

          ナイフを入れようとしたら息子が
          「それバターだよ。わからんくて一口で食べちゃった・・・気持ち悪い・・・」と。

          これ・・・バターなんだ。
          教えてくれてありがとう。


          と、心から思ったのだけど。


          帰りの道中もずーーーっと、気持ち悪い〜〜と連呼してました。


          脂の塊だからねぇ・・・。
          いくら美味しいバターでも、一口で食べちゃったらそうなるよ。

          結果、私はバターをちょっとしか使わずに食べましたが
          バターいらない気が・・・・。
          プレーンタイプで、メイプルシロップで食べる場合は欲しいけど
          トッピングがいっぱいかかっている場合は、不要だなぁ。



          久しぶりの神戸は、夜景がきれいでした。




          JUGEMテーマ:スイーツ
           

          ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



          ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

          スイーツcomments(0)  
          0
            -
            ミスドのブルックリンドーナツ


            ミスドのクロワッサンドーナツで、いい意味で裏切られた私。

            今回のブルックリンメリーゴーランドシリーズも、きっといい意味で裏切ってくれるはず・・!
            そう思って、買いました。

            キャラメルアーモンド



            ぱくり







            ・・・・・・












            裏切られなかった・・・・・









            思っていたよりも、生地が重い。
            そして、甘い・・・。


            にがーーーーいコーヒーと一緒だったら、いい感じかもしれなかったけど
            その時、手元にあったのは・・・・・ジュースでした。
            しまったなぁ〜〜。

            大失敗だよ



            予想以上に油っこく・・・・。
            胃にもたれてくれました。





            ごめん・・・
            一回食べたらもういいかも。

            衝撃の300カロリー。

            同じ300カロリー摂取するなら、他のスイーツにはしります。




            そうだなぁ・・・
            もう少し若くて、胃袋が元気だったら
            受け付けてくれたかもしれないけれど

            40代半ばのおばちゃんにはきつかったよ。





            そして、手元にあったドリンクがコーヒーだったら
            また違ったかもしれない。







            JUGEMテーマ:スイーツ
             

            ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



            ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

            スイーツcomments(0)  
            0
              -
              レモン&レアチーズ


              ローソンのレモンケーキ、食べました

              スプーンで食べる・・・
              って書いてあるから、どれだけ柔らかいんだろう??
              と、期待




              外側がレモン風味のチョコレートでコーティングされていたのもあって
              スプーンにこだわらなくても食べれる感じ・・・。

              サッパリといただけるスイーツでした



              レモンつながり・・・・??


              こっちも買ってみた



              ハッピーターンのレアチーズケーキ味 爽やかレモン仕立て。

              まずくはない・・・・


              まずくはないけど・・・・


              微妙・・・・・



              もうちょっとパウダーが多いほうが風味が楽しめるかもしれない。







              JUGEMテーマ:スイーツ
               

              ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



              ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

              スイーツcomments(0)  
              0
                -
                パンケーキ食べてきました


                ショッピングついでに、ちょっと小腹がすいたので
                パンケーキをいただいてきました。


                あえて、店名は出しません。
                なぜなら・・・・おいしくなかったから!


                見た目はおいしそうに見えるでしょ?
                ホイップクリームもほどよい甘さだったし
                イチゴとバナナ、そしてチョコレートソースの相性も良かった。


                だけどねぇ・・・・
                肝心のパンケーキがおいしくない。

                フワフワではなくって、もっちり生地。
                そんな生地でもおいしいと思えるときもあるんだけど
                なんていうかなぁ・・・

                粉っぽい。


                私の記憶にある中では
                スーパーのプライベートブランドの安いホットケーキミックスの味。

                食べていると飽きてくる。
                食べるのがしんどくなってくる。


                生地のまずさを、トッピングでごまかしている感がはんぱない。


                パンケーキって、シンプルだからこそ
                味のまずさが際立つんだよねぇ・・・



                オープン当初は、すごい行列ができていたんだけど
                私が行ったときは閑散としてた。


                やっぱり、お客様は知ってるよねぇ・・・
                美味しければ口コミやリピで、行列が途絶えないけれど
                まずかったら行かないもん。


                これだったら、わざわざ外で食べなくっても
                ちょっとお高めのパンケーキミックス買って
                自分で作ったほうがおいしいレベルだよ。


                客をなめてるな・・・


                と、真剣に思った。




                でもまぁ、食べてみなきゃわからないんで
                とりあえず、気になったお店では食べてみるんだけどね。
                どれだけ評判が悪くても。

                そして、やっぱり評判どおりだな・・・
                と、思ったり、

                それほどひどくないかも?
                と思ったり


                食は好みがあるから、一概には言えないよね。
                だから、とりあえず自分の舌で試すことにしてます。




                JUGEMテーマ:スイーツ
                 

                ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                スイーツcomments(0)  
                0
                  -
                  ハッピーターンのアイスクリーム


                  先日、ハッピーターンのアイスを買いました。
                  生協にて。

                  こういう変わった味の食べ物みると、ついついチャレンジしたくなります。

                  一般的なアイスクリームカップの市販品に比べると
                  容器の厚みが薄い。
                  ちょっとガッカリ・・・


                  口に入れると、
                  ハッピーターン。

                  間違いなく、ハッピーターンの味がする。
                  だけど、食感はアイスクリームww
                  そのギャップがなんともいえずおもしろい!


                  おもしろいんだけど・・・・

                  1/4ほど食べ進めると
                  ハッピーターンの味が違和感を感じ始め


                  半分ほど食べたら
                  麻痺してきて、ちょっと塩味きいたバニラアイス。


                  って感じ。


                  まずくはない。
                  まずくはないけど、二度はない。




                  まぁ・・・
                  こういうのって話題性だし
                  ほとんどの人が、一度限りの購入で終わるよね。



                  ちなみに過去にブログに書いてないけれど
                  ガリガリ君のコンポタ食べたけど
                  面白い味でしたww

                  息子はその後、シチュー味とナポリタン味にもチャレンジしていたけど
                  ナポリタンは最悪だったらしい・・・(爆)



                  さてさて。
                  ブログネタがたまってきて、前後がグッチャグチャ。
                  そして、時期がずれてきているのもあるぞ〜。

                  溜めずに記事にすればいいものを・・・

                  気分が乗らなかったり

                  某所のオンラインゲームのイベントにはまっていたり(ピグではないよ)
                  ミシンに向かっていたり(これもアップしていない作品が多々あり)


                  いろんな事情で遅れております。

                  今さらかよ!!


                  と、突っ込みながら読んでくださいw







                  JUGEMテーマ:スイーツ
                   

                  ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                  ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                  スイーツcomments(2)  
                  0
                    -
                    ミスドのクロワッサンドーナツ
                    ミスドからクロワッサンドーナツが発売された時から
                    思っていたことがあります。

                    クロワッサンドーナツ?
                    要はクロワッサンだろ?
                    そこに穴開けて、揚げただけだろ?
                    クロワッサンなんてカロリー高い物をさらに揚げてどうするよ?

                    買わないぞ〜  買わないぞ〜
                    これだけは買わないぞ〜









                    ・・・・・









                    買っちゃった・・・・・





                    アップル&カスタードホイップ


                    アップルの誘惑に負けました。





                    むかし、むかし、私が小学生の頃。
                    ケーキなんて、誕生日とクリスマス以外に買わなかった頃。

                    ケーキ=クリーム&イチゴ

                    と、思っていた時代に


                    マンガに出てきた「アップルパイ」



                    なんだそりゃ〜?



                    食べたことない。
                    食べたことないけど、むちゃくちゃ食べてみたい!



                    親におねだりして、買ってもらいました。

                    思っていたものとは違っていたけれど
                    アップルフィリングが美味しかった。
                    もちろん、パイ生地は今のものほどおいしくもない。


                    そんなこんなで、私にとってはなんだか憧れる存在だったのです。



                    それ以来、母は私がアップルパイが好きだと思い込み
                    菓子パンを買ってくるときには、必ずアップルパイがラインナップされてました。

                    そ・・・・そこまでではないんだけど・・・・
                    でも、菓子パンのアップルパイも美味しいよね。




                    クロワッサンドーナツを食べてみて・・・。





                    すみません。
                    私が間違ってました。



                    クロワッサンに穴を開けただけなんて言って、すみませんでしたミスドさん。



                    揚げることで、生地がサックサクで風味があがって、うんまいの

                    ただ・・・サックサクすぎて、ポロポロとこぼれ落ちるお約束の儀式もあり。
                    食べにくさは、一級品。

                    でも、それを差し引いても、また食べたいと思えました。




                    あと、「オランジュショコラクリーム」もいただきました。

                    チョコレート&オレンジピールの組み合わせも好きなので。

                    もう少し・・・オレンジ風味が強い方が私好みではあるんだけど
                    これはこれでおいしかった。
                    100円セール中だったので・・・




                    久しぶりだったので、ちょっと嬉しかったミスドでした。




                    JUGEMテーマ:スイーツ
                     

                    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                    スイーツcomments(0)  
                    0
                      -
                      | 1/9 | >>