趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
晴明神社

今回はスピリチュアル日記です。

苦手な方はスルーしてくださいね。

 

10日ほど前から、どうもおかしい。

疲れてるのに寝れない、熟睡できない。

しかも睡眠導入剤飲んでも、全然眠くならない。

日中、だるくてだるくて、やる気がおきない。

そして、日に日にめまいがひどくなってく。

いつもはそれほどない肩こり酷い。

 

これは・・・・なんか憑いてるなぁ・・・

 

 

ってことで、行ってきました。晴明神社。

 

もう来るのは何度目だろう・・・・。

で・・・。

過去にアップした記事を見てみたんだけど・・・・

 

 

えぇーーーーー?

画像リンク切れしてるーーーーーーっっ。

 

 

実は5年ほど前にURLを変えてまして。

その時の移転作業でデータが飛んでるんでしょうね。

でも画像はアップされているので、また時間のある時にでも

修正作業していきます。。。←いつになることやら。

 

 

今回のお目当てはこちら。

 

晴明井のお水。

病気平癒の効果があるということですが、浄化にも役立つのではないかと

少し、いただいてきました。

 

それと。

首・肩のあたりにお水をつけさせていただいて

自分の浄化ですね。

 

でも・・・

まだ取れた感覚がない。

 

 

なので、こちらの御神木にお願いして

(過去画像ひっぱりだしてきました)

しっかりと浄化。

 

SN3F0092000100010001.jpg

 

しばらく後頭部にひっかかったような感覚がありましたが

平日昼間とあって人も少なかったので

ちょっとだけ粘りまして、完全に浄化できるまでこの樹の力をお借りしました。

 

お札とお守りも購入してきました。

 

 

今、確認したところ・・・

晴明神社の御朱印もアップしてないみたいですね汗

 

ということで慌てて御朱印帳から引っ張り出してきました。

 

ひ・・・日付・・・・・

 

 

 

 

見ない、見ない・・・・

 

 

 

見てはいけない

 

 

 

 

 

 

そしてオマケ。

ポケGOイベで、滑り込みでプテラGet。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

スピリチュアルcomments(0)  
0
    -
    霊符を作成
    前回の記事で、滅多に出会えない本に出会えたことを書きましたが
    今回も、レアな本です。

    今回はバリバリのスピリチュアルな内容ですので、苦手な方はスルーしてくださいね。

    ってことなので、続きを読みたい方はどうぞお進みください↓

     
    続きを読む >>

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    スピリチュアルcomments(0)  
    0
      -
      伊勢神宮
      式年遷宮で話題になった伊勢神宮に行ってきました。
      何度か参拝しているけれど、伊勢神宮に行った後は
      パワーがみなぎるんですよね。

      二週間前に行く予定だったのだけど
      ちょうどその日に天皇陛下が神器をお納めになるということで
      参拝中止になってまして・・・。

      諦めていたら、予想外の日に家族の予定が合ったので
      おでかけすることになったのです。




      以前に来たときは、ドーンと重たい荘厳な感じを受けたのですが
      遷宮してからは、軽い感じがしました。
      浄化されたのでしょうね。

      神様も浄化が必要なんでしょうね、きっと。


      内宮のパワースポットの石も拝んできましたが
      サードアイが熱くなりました。
      すごいパワーです。

      だいたいの人は手をかざしてましたけど
      チャクラに受けた方が効果的だと思います。


      お昼ごはんには、おかげ横丁で「生しらす丼」をいただきました。


      生のしらす・・・おいしい

      釜揚げしらすは・・・実はあまり好きではないんです。
      あの、食感が。
      干してあるシラスは好きです。

      私の場合、好きではなくても食べるもんは食べます。


      生のシラス丼はテレビなどで紹介されるたびに
      「食べたいね〜」と、息子と会話していたので
      念願かなったって感じです。




      桜の咲く中での、伊勢神宮参拝。
      とっても癒されました


      JUGEMテーマ:スピリチュアル
       

      ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



      ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

      スピリチュアルcomments(0)  
      0
        -
        氣と霊障
        JUGEMテーマ:スピリチュアル

        突然ですがお知らせですニコッ
        スピリチュアルTVというインターネット番組があるのですが
        今日の夜8時から、私を治療していただいている橋本和哉先生が出演されます。

        http://spiritual-tv.com/

        視聴は無料で、どなたでも視ることができます。
        生放送は20時からですが、ご都合が悪い方・見逃した方も
        過去の番組からいつでも視ることは可能です。

        テーマは表題に書いたとおり
        氣と霊障」です。

        先日開催されたサイ科学会で発表して表彰された
        「鬱積した感情と憑依による気の滞り」の内容や、
        医療ヨガの話も話をされるそうです。


        スピリチュアルが趣味の先生ですが、専門は神経内科で
        パーキンソン病など、身体が不自由な方の治療を積極的に行なっていて
        著書も出版されています。
         
         


        はしもと内科外科クリニック
        〒566-0024 大阪府摂津市正雀本町2-5-23 TEL 06-6382-2110
        http://www.hashimoto-cl.sakura.ne.jp/

        FBページ https://www.facebook.com/hashimoto.cl84
        ブログ http://ameblo.jp/hashimotocl/

         

        ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



        ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

        スピリチュアルcomments(0)  
        0
          -
          日々の日課


          最近の私は、日課になったオラクルカードでのリーディングをしています。
          その日、その日、私に必要な言葉をいただいているのですが
          これがとってもいい感じです。

          それから
          グラウンディングセンタリングも行ってます。
          これを行うことで、感情のバランスが取れるようになりました。

          ・・・と、言ってもまだまだです。

          一時に比べたら、ホントによくなってきてますが
          心の底に焼きついてしまった恐怖感や不安感はなかなか消し去れない。


          なので、ヒーリングを受けて。
          そして、自分でもヒーラーとしての一歩を少しずつ歩み始めようかと思っています。
          まだまだヒヨッコですけどね^^;





          JUGEMテーマ:スピリチュアル

          ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



          ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

          スピリチュアルcomments(0)  
          0
            -
            再開します
             

            おひさしぶりです。

            メンタルダウンでお休み宣言してから、
            まさかこんなに休むことになるなんて、思いもよらなかった私です(;^ω^)

            徐々に、マイペースに再開していこうと思います。

            お休みしている間、ホントにたくさんの事がありました。


            続きを読む >>

            ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



            ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

            スピリチュアルcomments(0)  
            0
              -
              グラウンディング
              JUGEMテーマ:スピリチュアル
               

              やっと・・・・。
              やっとできました!

              主治医から「グラウンディング」を教わってから、何度もチャレンジしてきたけれど、イマイチすっきりとすることができなかったんだけど。

              グラウンディングとは→参照
              大地と繋がることで、心身を浄化するワークのことなんですが。

              自分が樹になったイメージで、根を地中深くまで張るイメージングをして。
              その根は地球の中心部まで下ろす。
              しっかりと根っこが張れたら、自分のいらない感情を地球に吸い取ってもらい
              全てを吐き出したら、地球のエネルギーをしっかりと吸い取る。


              根を地中深くまで下ろすことはできたんだけど、そこから先ができなかった。
              というか、知らなかったー。
              そこからが肝心だというのに・・・。



              続きを読む >>

              ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



              ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

              スピリチュアルcomments(0)  
              0
                -
                パワーストーンのブレスレット
                JUGEMテーマ:スピリチュアル
                 

                パワーストーン好きです
                身に付けていると、パワーをもらえます。

                今日・・・。
                このブレスレットを衝動買いしてしまいました

                年末年始の頃、ふと脳裏に「ムーンストーン」が浮かんだの。
                ショップにいるわけでもなく、触っていたわけでもなく、
                ホントに突如として、脳裏にふってきた

                直感やインスピレーションで間違ったことがないので、
                きっと私に必要なパワーなんだと思っていました。


                そしてショップの前をたまたま通りかかり、
                導かれるがまま見てました。

                様々な石をみていてピンと来たのが
                パープルフローライト。
                石に呼ばれました。

                ムーンストーン、パープルフローライト、クリスタルでブレスレットにしようか・・・
                並べてみたら、なんか色彩足りない・・・
                もう一種足そうかと見ていたら、レピドライトに呼ばれました。

                惹かれるがまま、導かれるままです(笑)

                パワー増強のために、一つのクリスタルをドラゴン入りに変えました。
                これで完成


                色合いは地味だけれども
                今の私に必要なパワーを備えている

                ちなみに各石が持つ意味づけはというと



                ムーンストーン・・・感受性を豊かにし、直観力・予知能力をもたらす

                パープルフローライト・・・感情の乱れを防ぎ、集中力・分析力を高める

                レピドライト・・・困難を克服、新しい物事への挑戦、想像力と楽天的な思考を授ける

                クリスタル・・・浄化作用をもち、潜在能力をひきだす。

                ドラゴン・・・全ての運気を上昇させ、湯水のごとく財産を招き入れる


                まさに、今の私にピッタリの意味です

                ムーンストーンがちょっとお高かったので、大事にしたいと思います



                ちなみに購入したばかりのパワーストーンは、色々な人の手や気に触れているので
                浄化してから身に付けた方が良いようです。

                浄化方法は、石によって異なるのでショップ店員に聞くか、ネットで調べたほうがいいと思いますヨ


                ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                スピリチュアルcomments(0)  
                0
                  -
                  清明神社
                  JUGEMテーマ:スピリチュアル

                  去年の八月の話・・&画像なんですが・・・。
                  まぁ、許してやってくださいな


                  信じる・信じないは、読む方の思考にお任せいたします。


                  その頃、ダンナは異常なほどの「死にたい」思いに囚われていました。
                  うつ病の症状が「自殺願望」ではあるのですが、ダンナの場合は少し勝手が違ってました。

                  信号が赤の横断歩道で、自分の意思とは無関係に足が何度も何度も
                  車道に踏み出す。
                  自分で危ない!と思って、引っ込むのに
                  また、足が車道に踏み出す。

                  自分でもおかしいと思ったそうです。



                  その話を聞いて、私の頭の中に嫌な予感がしまして・・・。
                  というか、この数年ダンナから邪悪な気を感じていました。
                  なので、何かあるな・・・と。







                  リーディングができる友達に見てもらったら、その子は天使派だったので
                  闇の天使がついている

                  そして医師に見てもらったら
                  死神がついている








                  どちらも、見方が違うだけで同じもの。
                  いわゆる負のエネルギー体が、ダンナについてました。
                  エネルギー体なのでちゃんとした形があるわけではなく、
                  見る人のイメージで形になるそうです。


                  よく聞きませんか?
                  自殺を図って助かった人が
                  「死ぬつもりなんかなかった」
                  っていう話を・・・。

                  たぶん、そういうものがついていたんだと思います。




                  そんな話を普通は受け入れられないんでしょうけれど
                  私自身、父の背後に黒い頭巾をかぶって鎌をふりあげている死神の姿を見たことがあります。
                  その2ヵ月後に、父は他界しました。

                  その経験があったので、すんなりと受け入れられました。



                  うちの父だけでなく、人が亡くなる時には大きな負のエネルギーが働くそうです。
                  大きな病院で勤めてきた医師が言うんだから、そうなんだと思います。




                  それからが大変で・・・。
                  ありとあらゆる手段を使って、その負のエネルギー体を離すために
                  色々と試みました。


                  ヒーリング・天賜気孔・などなど。
                  あまりにも苦しんでいる姿に、一度除霊する措置を私がとったところ・・・。
                  そのエネルギー体が私についてしまいました。

                  もうね・・・・。
                  しんどいなんてものじゃなかったです。
                  絶えず「死にたい・・・死にたい・・・死にたい・・・・」
                  波のように襲ってくるんです。

                  とにかく祓いたい一心で・・・。
                  でもよく考えたら私の住まいは京都で、そんな神社仏閣の宝庫じゃないかっ!
                  ということで、ネットで調べたら「清明神社」がヒットしたわけです。

                  あの陰陽師の映画で話題になった神社ですね。

                  そういえばそうだったーー!
                  地元だからこそ気が付かないもので・・・・







                  五芒星がシンボルとなっていて、境内のあちらこちらにこのマークが見られます。
                   
                  決して広くはなく、むしろ狭いのですが、陰陽師のパワーにあやかるために観光客もいっぱいでした。

                  SN3F0091000100010001.jpg

                  SN3F0093000100010001.jpg




                  この桃に触れると、厄除け・魔除けになるというので、早速触れました。

                  触れながら気を両手に集中させて、「死神退散」を祈願。



                  SN3F0092000100010001.jpg

                  この木の幹に触れると、不思議な感覚がある・・と説明書があったので触れてみると、ふわ〜んと優しく暖かいエネルギーが流れてきました。


                  境内にある清明の物語を読んでいたときにダンナが

                  「この像、すごい。ビリビリと来る」


                  と、呼ばれて行ってみたら、誰も触れていない安倍清明の像がお賽銭箱の横にあって、そのおみ足に触れてみたらまるでヒーリングを受けているようなビリビリ感がきました。


                  ご利益があると言われている桃でもなく、樹の幹でもなく、その清明像から一番のパワーを感じましたよ。

                  で、触れながらセルフヒーリング。
                  「死神を消してください」


                  そうしたらね。
                  急に身体が軽くなって、空から雨が降り始めました。

                  そして家用の御札と、お守りを購入。


                  雨が降ってきたのもあって、車に急いで乗り込んだのですが
                  清明像に触れた手は、いつまでもビリビリとエネルギーを感じていました。



                  健康な方は、普段「死」と隣り合わせになることなんてないと思います。
                  でも、うつ病というのは軽く考えてはいけません。
                  日々、死にたいという思いに取り付かれています。

                  さりげない一言、行動がビンビンと心に突き刺さり
                  心が敏感になっています。
                  普段は平気なことができなくなり、心だけが疲労困憊。


                  だからこそ、健康な人が見えないもの、感じないものを
                  感じられるようになってしまうのだと思います。



                  ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                  ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                  スピリチュアルcomments(0)  
                  0
                    -
                    天賜気孔&ヒーリング
                    JUGEMテーマ:スピリチュアル

                    私は今も鬱の治療を受けています。
                    でも一般的な治療法とはちょっと違っています。
                    ふつうの心療内科などに行くと、先生と今の状況などを話して薬を処方してもらう。

                    私の通っている病院では、薬になるべく頼らない治療ということで

                    「天賜気孔」

                    というのを教わっています。

                    お陰さまで、増薬・増薬とならずに済んでいます。



                    そして、スピリチュアルをかじったことのある方ならご存知のグラウンディングなども教わりました。



                    また余りにも症状が強くて、自分で天賜気孔ができないときには、ある方からのご好意で無料で毎日遠隔ヒーリングも受けています。




                    遠隔ヒーリングはうつの病院に通う前から受けています。

                    人間には必ず守護天使様がついているそうです。
                    その守護天使様のリーディングなども受けてきました。



                    そんな毎日を過ごしていたからか
                    最近、とても感が鋭くなりました。


                    そして、かなりキツイ試練がずっと続いていたけれども
                    私が成長する上で、必要な試練だったんだ。
                    と、受け止めるようになりました。

                    スピリチュアルの観点から言えば
                    乗り越えられない試練は与えられないそうです。



                    心が元気な人にはスピリチュアルの世界は、あまり理解されないかもしれません。


                    でも、病気で寝込んでいる人が早く元気になりたいと思うのと同じで、
                    心が病気になっても、早く元気になりたい気持ちは一緒なんですよ。
                    体が病気になった場合、どこが悪いかどこが痛いのか、具体的にでてくるけれど
                    心の場合は、表面に出てこない。

                    だから他の人には理解されないし
                    治りにくく、厄介。



                    ネットを見てても理解しようとしない人は

                    「逃げたいヤツとしか思えない。うぜぇ」

                    と、心無い言葉を平気で書き込んでいたりしますけどね。




                    でも病気で辛いから、早く治りたい。
                    だから色々なことを試しているんです。
                    そして、スピリチュアルに行き着くわけです。




                    私も例の一つになるでしょうね。

                    今ではスピリチュアルの世界をもっと勉強したい。
                    と、思うようになりました。


                    興味のない方々もいらっしゃると思いますが、
                    そうした情報が必要な方がいるのも確か。

                    そして、私自身もスピリチュアルで癒されたいと思うので
                    これからもスピ系の話題は時々でるかと思います。



                    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                    スピリチュアルcomments(2)  
                    0
                      -
                      | 1/2 | >>