趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
まさに奇跡的な・・・・!
GW後半、いかがお過ごしですか?
そろそろ体力と金銭的にキツクなってきて、自宅やショッピングなどで
余暇を過ごされる方も多いと思いますが。

我が家は家族全員揃うのが3〜5日まででした。
3日は、ダンナと息子がカラオケ
4日は、家族で楽器屋巡り
5日は、息子は家で宿題、私とダンナで買い物

という感じで終わりました。

さて。
その楽器屋巡りなのですが。

息子は高校でフォークソング部に入部しました。
これは、中学時代からずーーっと言っていたことなので、予定通りなのですが
本人はギターを弾きながらのボーカル志望。

で、パート分けされて、バンドを組んだのですが
ボーカルになりました。


元々、家で奇声をあげながらの発声練習に磨きがかかりまして
もう、うるさいのなんの・・・。

ボーカルもいいけど、やっぱりギターも弾きたいってことで
最近は楽器屋を巡っては、試奏させてもらってます。

家にあるのはEpiphoneのアコギと、GrassRootsのエレキ。
歌いながら弾きたいっていうんで、テレキャスタイプのエレキが欲しいとか
学校で許可されているのは、アコギとセミアコとか
というんで、色々と見ているんです。

ただ、基本的に部活ではボーカルメインなので
急ぎではないんです。
アコギはあるのはあるし。

でも、学校にアコギを持って行く必要が今ではないので
家に眠っているんですよね。これが。


っていうか、これを買ったときにブログにアップしてるかと思いきや
してなかったのね・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ←笑ってごまかす


せっかくのアコギ!
昼間に家で眠ってるなんてもったいない!

と、思っているところで
楽器店で息子が試奏しているのを横目に
譜面の棚をなにげなく見ていたら・・・

一冊だけ飛び出ていた。



うぉーーーーーーっ!!!!



もう、ここで逃したら、一生出会えねーーーーーーーーーーーーー!!!


これ、発行日2007年よ?
もう10年近く、楽器店の棚で眠ってたのよ?
新品! 定価!!

CDやDVDは店頭から姿を消したいま・・・
まさか、まさか・・・・・
ありえねーーーーーーーっっ!!


お財布の中は、実はかなり厳しかった。
だけど、絶食したっていいからと買った!!


前奏や間奏が載ってないけど
んなもん、耳コピでいける。
コードだけ載ってれば、なんとかなる!

しかも親切にコードの押さえ方が載ってる。
バンスコなんて贅沢なこと言ってられない。

一曲、一曲ならネットで販売されているけど
けっこう・・・お高い。

で、ネットで調べてみたらアマゾンであったけど・・・


中古で1000円近く高い・・・
やっぱ、奇跡的な出会いだったんだわ・・・



あと、これもお買い上げ。



アコギの弱音機です。
下手な音楽ほど近所迷惑になること、このうえない。



んで、練習をしはじめたのですが
初心者はFで詰むといいますが・・・


Fどころか、Cすら詰んでます。

解放弦に指がどうしても触れてしまって
キレイな音がならない。

くっそ〜〜〜〜(`・ω・´)



ってことで、ブログ更新に逃げました。


とりあえず、ちゃんとコードを押さえれるように
がんばります!



私の日中、ガーデニング、ブログ、手芸、ギター、ピアノ、ネトゲ、ツイッター・・・・

趣味が多すぎて手が回らないのに、また増やしちゃったよ。
仕事も探さなきゃいけないのにね〜


JUGEMテーマ:CHAGE and ASKA

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

趣味comments(0)  
0
    -
    ピアノリサイタル
    久しぶりの投稿です。

    更新を休んでいる間・・・・
    新しい型紙でポーチを作っておりました。

    かわいいデザインで自分でも気に入っていたんですが
    まさかの二連続の失敗。
    解いて縫い直して、解いて縫い直して・・・
    結局、全部を解いて・・・・再起不能。


    やる気がすっかりなくなっていました。


    さてさて、そんな日常ですがネタは溜まっております。
    気が向いたらアップしていきます。


    直近のことから。
    日曜日に牛田智大くんのピアノリサイタルに行ってきました。



    息子と1歳しか変わらないんですよねぇ・・・
    テレビで見たときから気になってて。
    かわいいかわいい






    シンフォニーホールのピアノ。
    キレイな音がするんだよね〜〜


    牛田智大くんのピアノは、とっても繊細。
    ppの音がね・・・すっごくキレイ。
    ピアノ弾いてるからわかるんだけど、音が鳴るか鳴らないかの微妙なタッチって
    すんごい難しいんだよね。

    で、その微妙なタッチの中で感情表現が豊かなんだよ。


    以前、ピアノリサイタルに行った及川浩治さんのピアノは情熱的で
    例えるならば、荒波が打ち寄せる岸壁って感じなんだよね。
    ベートーヴェンやショパンの激しい曲が似合う音。


    牛田智大くんのピアノは、静かな湖面。
    でも、風が吹くと湖面がさざなみを打って、湖面がキラキラと輝く感じ。
    それでいながら、時々水鳥が飛んできたり、チャポンと魚が跳ねたり
    静かな中にもドラマがある。

    モーツァルトや、ショパンのロマンチックな曲が似合う。

    ピアノの音がキラキラと輝いて、澄んでいる。
    ピアノってこんなにキレイな音がなるんだーー

    と、聞き入ってしまいました。


    10代半ばでこの表現力。末恐ろしい・・・。
    でもとっても成長が楽しみでもあります。
    世界に通用するピアニストに育って欲しいなぁ。




    で。
    このピアノリサイタルには母と行っていて
    これを渡してきました。


    それなりに気に入ってもらえたみたいで。


    ピアノのあとは、パフェ食べてきました。


    いちごがいっぱい
    この季節のイチゴ美味しいから、イチゴばかり選んじゃいます。




    JUGEMテーマ:日記・一般
     

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    趣味comments(0)  
    0
      -
      USJ ハリポタのお土産
      注 ここのページはUSJハリポタエリアのネタバレが含まれています。
      ネタバレされたくない方は、見ないでくださいね。


      前回のつづき


      楽しかったUSJ。
      我が家が買ったお土産はというと

      まずこちら


      缶が欲しくて購入した、クッキー
      中はこんな感じ。



      どれもとっても美味しい

      そして、こちらは息子が購入したタイムターナー



      キーホルダーです。

      私は「アズカバンの囚人」のときに行われたハリポタ展にて
      オフィシャルのタイムターナーのペンダントを持っているので
      これは息子のみ。


      私が買ったものはというと・・・


      「死の秘宝」のキーホルダー。

      ホントはルーナの父のゼノフィリウスが身に着けていた
      ペンダントネックレスが欲しかったんだけど・・・。

      キーホルダーかぁ〜・・・

      いや、キーホルダーもそういえば壊れていたんだった。
      じゃあ、それでもいいかってことで購入。


      そして、私と息子の二人が(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
      と、意気投合して一つずつ買った物がこちら



      写真のピントが合ってなくて申し訳ない

      フィリックス・フェリシス

      幸運の薬です。


      幸運が舞い込むお守りがわりとして、購入しました。
      いざという時のためにww
      (注 飲めません)


      USJではハリー・ポッターエリアの入場整理券を、毎日1万枚は配布しているそうです。
      朝から行けば、ゲットできそうな枚数ですよね。

      次に行くとしたら・・・・
      冬ごろかなぁ〜?


      ホグズミードの街

      ホグズミードは雪をかぶった景色なので
      冬が似合うかも・・・

      でも、ハロウィンやクリスマスにチャレンジする勇気はないww




      ただ・・・。
      USJの既存エリアのアトラクションは濡れるものが多いので
      そこが問題ですけどね。



      関連記事

      USJ ハリポタOPEN!!
      USJ ハリポタエリアのホグズミード
      USJ ハリポタエリアのアトラクション
      USJ 夜のハリポタエリア





      JUGEMテーマ:ハリーポッター
       

      ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



      ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

      趣味comments(0)  
      0
        -
        USJ 夜のハリポタエリア
        注 ここのページはUSJハリポタエリアのネタバレが含まれています。
        ネタバレされたくない方は、見ないでくださいね。


        前回の続き


        アトラクションで遊んで、お土産を買ったら・・・
        日が暮れてどっぷりと闇の中でした。

        ふと上を見上げると



        ホグワーツ城が・・・・
        また違う顔を覗かせていました。


        私は、夜のホグワーツ城のほうが好きかも。
        映画でも、ホグワーツって夜とか、曇りのイメージ。

        ハリーが休暇を終えて、ホグワーツ城に来るときは大抵夜。

        ちょっと離れてみると・・・




        そうそう、まさにこんな感じ!


        ホグワーツ城を後にして、再びホグズミードへ。



        ホグズミードも夜は雰囲気出ていい感じ!

        ショウウィンドウに飾られていた、ハリーとハーマイオニーの衣装



        昼間見るよりも、ぐっと雰囲気がでます。





        ホグワーツ特急の周囲も、夜は人がまばらです。
        日中は、写真を撮るにしてもすごい人で、なかなか人が写りこまないように撮影するのは苦労するのですが、夜は写真を撮る人もほとんどいないので、スムーズに撮れます。




        野生化したフォード・アングリアも、夜のほうがイメージにピッタリ。
        危険な森で生息している感じが思いっきり出ています。



        ハリポタエリア、満喫してきました


        心残りは・・・・時間が遅くなってしまって、三本の箒に寄れなかったこと。
        次回こそは・・・・と、思うけれど

        さてさて。。。。
        いつになることやら。


        次はおみやげ(笑)


        関連記事

        USJ ハリポタOPEN!!
        USJ ハリポタエリアのホグズミード
        USJ ハリポタエリアのアトラクション

        USJ ハリポタのお土産



        JUGEMテーマ:ハリーポッター
         

        ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



        ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

        趣味comments(0)  
        0
          -
          USJ ハリポタエリアのアトラクション
          注 ここのページはUSJハリポタエリアのネタバレが含まれています。
          ネタバレされたくない方は、見ないでくださいね。

          前回の続き


          ホグズミードを抜けると・・・
          いよいよ見えてきました!
          ホグワーツ城



          夢にまでみたホグワーツ
          もし、私が11歳ならば入学を心底希望します。はい。

          でも、へたれなんでハリーと一緒に行動はしないと思いますw



          ハリポタエリアのアトラクションは二つ。
          まずは「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」から。

          どんなものかといいますと、こういうものです。



          いわゆる・・・・ジェットコースターですね。
          (画像が荒いのは、息子の3DS付属のカメラで撮影されたものだからです)

          乗り物自体は、なんの変哲もないんですが
          待っている間のエリアにはこんなものもあります。



          そう・・・ハグリッドの小屋ですね。

          そして、その傍らにはハグリッドのバイクが止まっています。




          覚えてない方のために・・・


          一話の冒頭部分と


          死の秘宝ですね。

          もともとは、シリウス・ブラックの持ち物だったバイクです。
          (小説の賢者の石を読んでください)


          フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは、比較的穏やかなジェットコースターです。
          乗ると、ハリポタエリアを見渡す余裕もあります。
          乗った人は、バックビークに会うこともできます。



          さて。
          次は「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
          なんとも長ったらしい名前ですが、「ハリーポッターと禁じられた旅」という意味ですね。
          日本語訳の方がアトラクション名として、しっくりくるような気がするんですが・・・。

          こちらは、ホグワーツ城が舞台です。



          入り口にはガーゴイルが護ってます。

          こちらのアトラクションは、よくTVで放送されている場面が見られます。
          写真撮影すればよかったんですけどね・・・
          並んで、ようやく建物の中に入れた!

          と、思ったところで
          荷物をロッカーに入れてください

          と、お願いされたので入れてしまって・・・
          撮れなかったんですよね。

          USJに行ったことのある方ならば、わかると思いますが
          「スパイダーマン」のような形式のアトラクションです。

          乗り物に乗りながら、映像を見たり、体感をしていくというパターンです。


          周りの人は、気分が悪くなった人もいたようですが・・・
          私は全然平気でして、それどころか無茶苦茶楽しかったです。
          最高に気分が良かった!

          同じような気分を味わった人もいたようで、
          「もう一回乗ってくる!」と、再度ならびに行くツワモノもいました。

          ハリーと一緒に箒に乗って、飛んでいる気分になれます。


          まだまだ続きます



          関連記事

          USJ ハリポタOPEN!
          USJ ハリポタエリアのホグズミード
          USJ 夜のハリポタエリア
          USJ ハリポタのお土産



          JUGEMテーマ:ハリーポッター
           

          ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



          ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

          趣味comments(0)  
          0
            -
            USJ ハリポタエリアのホグズミード
             注 ここのページはUSJハリポタエリアのネタバレが含まれています。ネタバレされたくない方は、見ないでくださいね。

            前回の続き

            ゲートをくぐると

            ホグズミードの街

            ホグズミードの街並が目に飛び込んできます。


            わーーー
            映画のまんまだーーーー。

            USJのCMで見た、そのままの光景だーーー


            お天気はどんより・・・・。
            だけど、ハリポタの世界観には青空よりは
            曇天のほうが合っている。
            青空ではないんだよね。


            そして右手をみると

            ホグワーツ特急


            ホグワーツ特急


            そのすぐ横にあるホグズミードの駅舎では

            ホグズミード駅

            ホグワーツ特急の個室に乗っている写真を撮ってもらえます。
            気に入れば、購入可能。

            1枚3300円、2枚目以降は2200円。

            どうせ写真を撮るならば、ローブを着て撮りたいよねー。


            以下の写真はクリックすると大きなサイズで見れます。

            ホグズミードをウロウロしていると

            シリウス・ブラック
            シリウスの指名手配写真がありました。
            もちろん、映画に出てきたように動いています。

            マンドレイク

            ショーウィンドウの中で、マンドレイクの赤ちゃんが鳴いていたり

            ゾンコ悪戯専門店

            ゾンコの悪戯専門店があったり

            ハニー・デュークス

            ハニー・デュークスがあったり

            マダム・パディフットのお店

            マダム・パディフットのお店があったり

            オリバンダーの杖の店

            オリバンダーの杖の店があったり

            天井まで杖がギッシリ。
            我が家には、ハリーの杖が2本(私と息子用)、ダンブルドアの杖・・つまりアレですね。
            アレが一本あります。

            次に買うとしたら、ルシウスの杖?それともドラコの杖?
            でも、今回は買ってません。


            怪物的な怪物の本

            檻の中に怪物的な怪物の本があったり(いたり?)

            檻の中に入れなくても・・・背表紙をなでてあげればおとなしくなるんですけどねーww
            知らないお子様が手を食いちぎられる可能性があるからかな〜?


            写真は撮っていないけれど
            魔法使いのチェスも展示されてました。

            なぜ魔法使いのチェスを撮影していないかというと・・・
            我が家にまったく同じ物があるからです(笑)


            ・・・ポッタリアンですからww


            そして念願のバタービール買いました!

            バタービール

            当たり前だけど、飲めます。
            飲める味です。甘いです。


            上の泡の部分から、メープルのようなバターのような風味がします。
            んで、茶色の液体部分は、ちゃんとビールの風味もするんだよ。
            ノンアルコールなんだけどね。

            不思議な感覚の飲み物です。

            飲むと白いヒゲがつきますww

            こちらはジョッキ付きで1000円、ジョッキなしだと500円でした。


            困るのは持ち帰りの時。
            汚れたジョッキを入れるビニール袋を持参するのを忘れずに。

            私は幸いなことに、行く間際にふわりとお告げが降りてきて
            「ビニール袋・・・いるかも・・・」
            と、いつも持ち歩かないビニール袋を、バッグに忍ばせてました。

            なので、持ち帰るときには困ることはありませんでしたが
            このジョッキが欲しいと思った方は、持参をお勧めします。



            次回はアトラクション編

            関連記事↓

            USJ ハリポタOPEN
            USJ ハリポタエリアのアトラクション
            USJ 夜のハリポタエリア

            USJ ハリポタのお土産


            ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



            ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

            趣味comments(0)  
            0
              -
              USJ ハリポタOPEN!!
               注 ここのページはUSJハリポタエリアのネタバレが含まれています。
                 ネタバレされたくない方は、見ないでくださいね。

              先日、プレミア先行OPENで、写真撮影がOKになったので撮ってきました。
              今日正式オープンということで、ブログ解禁になったので、記事にしていきます。

              USJには電車で行きました。
              環状線で西九条まで行き、咲島線に乗り換えようとしたら・・・


              な〜んと、ハリポタのラッピング車両でした!






              電車に乗るときから、ハリーがお迎えに来てくれました。
              テンションあがります〜〜

              ちなみに全車両がラッピング電車というわけではないようで、帰りは普通の車両でした。


              ユニバーサルシティ駅で降りて、パークゲートに向かうと




              ハリポタ一色!!


              ゲートをくぐってすぐ、右側のお店がハリポタグッズが販売されています。
              もちろん、エリア内ではまた違うグッズも販売されているんだけど
              エリアに入る時間は限定されているので、先にここでお土産をチェックして
              エリア内で販売されているお土産と比較することをお勧めします。

              ゲート近くのお店では、パークを出る時にでも買うことができますしね

              そこのショップで見つけたのがコレ

              スキャバースのぬいぐるみ。



              ちゃんと、左前足の小指が欠けてるんだよー!

              すごいクォリティ。


              もうここのショップでテンションがあがりまくっちゃって・・・
              この後、パーク内をいろいろ散策する予定が・・・上の空

              エリア入場の時間ばかり気になっちゃって、
              他のアトラクションへの気持ちがなくなっちゃった。

              といいながらも、もったいないんで
              「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
              に行ったんだけどね。

              他のアトラクションは、数年前に年パスを所持していたときに何回も乗っていて
              あまり興味が沸かなかったというのも原因の一つ。


              パークを散策していて思ったんだけど、かなり離れないとホグワーツ城すら見えない。
              うまいこと設計されてます。
              遠くから建物見るだけでもいいや・・・

              というのも、甘い!!


              全然、見れなかったよ・・・。




              ハリポタエリア入場の時間となり
              いよいよ、エリア入場


              長い森の道を歩いていくと・・・そこには
              フォード・アングリアが!!



              USJのパーク内でも、空飛ぶ車は野生化してましたww


              そして・・・・・



              いよいよエリアの核心部に入ります!





              このゲートが見えたら
              その先は、ホグズミートです。




              長いので続きます。

              ↓関連記事リスト

              USJ ハリポタエリアのホグズミード
              USJ ハリポタエリアのアトラクション
              USJ 夜のハリポタエリア
              USJ ハリポタのお土産



              JUGEMテーマ:ハリーポッター


              ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



              ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

              趣味comments(0)  
              0
                -
                USJ ハリポタのプレミア先行招待に当選!





                フロリダのUSにハリポタのテーマパークができると聞いたときから


                日本に来い〜〜

                大阪に来い〜〜


                と、念じ続け・・・・。



                来ると聞いてから、Clubユニバーサルに登録して
                先行招待の抽選が来るのを待ってました。

                そして・・・・。

                そのメールが届いてから、迷いなく応募。


                見事に当たりました


                当選メールが届いてから、ソワソワ落ち着かなくって・・・
                なんにも手につかなくなり・・・
                (最近、更新が滞っていたのはその性です・・・)


                手元にようやく届いて、実感をかみ締めています。
                これで落ち着くかというと・・・・
                たぶん、当日が終わるまで落ち着かないでしょうね〜

                なんたって、何年越しかの願望が叶うんですから。
                しかも、正式オープンよりも先駆けて行けるという幸運。



                息子と二人で行くのですが
                息子に当選メールを見せたら

                「当たっちゃったよ〜」←まさにこんな感じ


                次の日には、学校で公言してきて羨ましがられ・・・
                ポケモンアートアカデミーを買う予定のおこづかいを


                ハリポタグッズ購入にまわすんだとか・・・


                今までのハリポタ展で、ハリーとダンブルドアの杖を買ってるし
                タイムターナーやボガートのクローゼットなどなどもあるので
                さてさて、何を買うんでしょうね。


                私はとりあえずバタービールが飲みたい。
                息子は魔女かぼちゃパイが食べたいらしい。←売ってるのかな〜?


                ただ・・・・
                内容のブログアップは禁止されているし
                写真撮影もダメなようなので ←おそらく正式オープン前だからだろうけど
                ここではご報告できないのが残念


                とりあえず、今からワクワクしてます。


                さぁ、人間界を離れるぞ〜


                と、叫んだら




                息子から
                「いや、すでにもう人間界から離れているし。ネット界の住人だろうに・・・」

                と、突っ込まれた。



                そういう息子も

                自称 「二次オタ コミュ障 厨二病」
                と、三拍子揃ってます。


                似たもの親子・・・・




                JUGEMテーマ:地域/ローカル
                今、楽しみにしてること、教えて!

                ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                趣味comments(4)  
                0
                  -
                  ヒーリングCDの録音
                  JUGEMテーマ:趣味


                  木曜日のことですが・・・。
                  フランスから帰国したピアノの先生とお会いしてきました♪
                  (合唱コンとは違うホールです)


                  遡ること1年以上前になるのですが。
                  私が治療で通っている病院の医師から
                  「ヒーリングCDを作成したいのだけど、音楽をどうするかで考えている」
                  というお話がありまして。
                  で、私のピアノの先生を紹介したのです。

                  それから色々と動き出しまして。
                  曲・会場・日取り・・・
                  フランスと日本で、メールで連絡を取り合いながら
                  ようやく実現にこぎつけました。

                  ピアノの先生は、エコール・ノルマル音楽院に在学しながら
                  パリを拠点にヨーロッパで演奏活動を行なってます。
                  今回、1年半ぶりに帰国されて再会。

                  曲はバッハのゆったりとしたものばかりで8曲。
                  癒されました〜♪

                  ホールの録音設備を使用して、依頼者の医師も立ち会っての
                  本格的なレコーディングとなりました。

                  600名入るホールで、5名だけの観客。

                  思えば・・・
                  すっげ〜贅沢な演奏会。

                  とっても貴重で、優雅な時間を過ごさせていただきました顔文字




                   

                  ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                  ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                  趣味comments(0)  
                  0
                    -
                    久しぶりのピアノ
                    JUGEMテーマ:ピアノ
                     

                    今日、1年半ぶりぐらいにピアノを弾きました

                    今の家に転居してから・・・ピアノはうず高く積まれた段ボール箱のはるか彼方。
                    収納が圧倒的に少ない家なので、どうしようもなく。
                    それでも、断捨離してようやくピアノの前のスペースが空きました。
                    その背後には・・・やはり段ボールの山があります。

                    使ってないけど、時々いるものが出てきては
                    その山から漁っているような状況です。
                    あーーー、早く広い家に移りたい・・・。

                    ま、それは置いといて。

                    1年半前はバリバリ弾いていたかというと、そうではなく。
                    その前も半年とか、3ヶ月とか空いていたと思います。
                    みっちり弾くのは、かれこれ3〜4年ぶりになるのかなぁ?

                    なので、指は動かない自信があったので
                    ハノンの1番から・・・・

                    そしたら、やーーっぱり音がバラバラ。
                    薬指と小指が攣る攣る・・・・。

                    最盛期には毎日4〜5時間弾いても、まだ弾きたい!
                    って感じだったけれど
                    1時間弾いただけでバテました。
                    小指の付け根の筋肉が痛いです・・・

                    今日はハノンの1,2番、ツェルニー1番。
                    シューマンのOP.15-1

                     最近、ドコモのCMでシューマンのOP.15-1が流れるたびに
                    「ピアノ弾きたいなぁ・・・・
                    と、思っていたんです。

                    前のレベルに戻るまでは、相当時間がかかると思うけれど
                    ピアノを弾くと、マイナス感情が昇華されていく感じがするんです
                    やっぱり、ピアノ好きです

                    ピアノにハンドメイドにガーデニング・・・。

                    さぁ・・多趣味な私が戻ってきたぞww



                    ちなみに・・・昨日の記事の岩レンゲちゃんの子株、やっぱりいくつか独立させちゃった



                    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                    趣味comments(0)  
                    0
                      -
                      | 1/8 | >>