趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
USJ ハリポタのお土産
注 ここのページはUSJハリポタエリアのネタバレが含まれています。
ネタバレされたくない方は、見ないでくださいね。


前回のつづき


楽しかったUSJ。
我が家が買ったお土産はというと

まずこちら


缶が欲しくて購入した、クッキー
中はこんな感じ。



どれもとっても美味しい

そして、こちらは息子が購入したタイムターナー



キーホルダーです。

私は「アズカバンの囚人」のときに行われたハリポタ展にて
オフィシャルのタイムターナーのペンダントを持っているので
これは息子のみ。


私が買ったものはというと・・・


「死の秘宝」のキーホルダー。

ホントはルーナの父のゼノフィリウスが身に着けていた
ペンダントネックレスが欲しかったんだけど・・・。

キーホルダーかぁ〜・・・

いや、キーホルダーもそういえば壊れていたんだった。
じゃあ、それでもいいかってことで購入。


そして、私と息子の二人が(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
と、意気投合して一つずつ買った物がこちら



写真のピントが合ってなくて申し訳ない

フィリックス・フェリシス

幸運の薬です。


幸運が舞い込むお守りがわりとして、購入しました。
いざという時のためにww
(注 飲めません)


USJではハリー・ポッターエリアの入場整理券を、毎日1万枚は配布しているそうです。
朝から行けば、ゲットできそうな枚数ですよね。

次に行くとしたら・・・・
冬ごろかなぁ〜?


ホグズミードの街

ホグズミードは雪をかぶった景色なので
冬が似合うかも・・・

でも、ハロウィンやクリスマスにチャレンジする勇気はないww




ただ・・・。
USJの既存エリアのアトラクションは濡れるものが多いので
そこが問題ですけどね。



関連記事

USJ ハリポタOPEN!!
USJ ハリポタエリアのホグズミード
USJ ハリポタエリアのアトラクション
USJ 夜のハリポタエリア





JUGEMテーマ:ハリーポッター
 

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

ハリー・ポッターcomments(0)  
0
    -
    USJ 夜のハリポタエリア
    注 ここのページはUSJハリポタエリアのネタバレが含まれています。
    ネタバレされたくない方は、見ないでくださいね。


    前回の続き


    アトラクションで遊んで、お土産を買ったら・・・
    日が暮れてどっぷりと闇の中でした。

    ふと上を見上げると



    ホグワーツ城が・・・・
    また違う顔を覗かせていました。


    私は、夜のホグワーツ城のほうが好きかも。
    映画でも、ホグワーツって夜とか、曇りのイメージ。

    ハリーが休暇を終えて、ホグワーツ城に来るときは大抵夜。

    ちょっと離れてみると・・・




    そうそう、まさにこんな感じ!


    ホグワーツ城を後にして、再びホグズミードへ。



    ホグズミードも夜は雰囲気出ていい感じ!

    ショウウィンドウに飾られていた、ハリーとハーマイオニーの衣装



    昼間見るよりも、ぐっと雰囲気がでます。





    ホグワーツ特急の周囲も、夜は人がまばらです。
    日中は、写真を撮るにしてもすごい人で、なかなか人が写りこまないように撮影するのは苦労するのですが、夜は写真を撮る人もほとんどいないので、スムーズに撮れます。




    野生化したフォード・アングリアも、夜のほうがイメージにピッタリ。
    危険な森で生息している感じが思いっきり出ています。



    ハリポタエリア、満喫してきました


    心残りは・・・・時間が遅くなってしまって、三本の箒に寄れなかったこと。
    次回こそは・・・・と、思うけれど

    さてさて。。。。
    いつになることやら。


    次はおみやげ(笑)


    関連記事

    USJ ハリポタOPEN!!
    USJ ハリポタエリアのホグズミード
    USJ ハリポタエリアのアトラクション

    USJ ハリポタのお土産



    JUGEMテーマ:ハリーポッター
     

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    ハリー・ポッターcomments(0)  
    0
      -
      USJ ハリポタエリアのアトラクション
      注 ここのページはUSJハリポタエリアのネタバレが含まれています。
      ネタバレされたくない方は、見ないでくださいね。

      前回の続き


      ホグズミードを抜けると・・・
      いよいよ見えてきました!
      ホグワーツ城



      夢にまでみたホグワーツ
      もし、私が11歳ならば入学を心底希望します。はい。

      でも、へたれなんでハリーと一緒に行動はしないと思いますw



      ハリポタエリアのアトラクションは二つ。
      まずは「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」から。

      どんなものかといいますと、こういうものです。



      いわゆる・・・・ジェットコースターですね。
      (画像が荒いのは、息子の3DS付属のカメラで撮影されたものだからです)

      乗り物自体は、なんの変哲もないんですが
      待っている間のエリアにはこんなものもあります。



      そう・・・ハグリッドの小屋ですね。

      そして、その傍らにはハグリッドのバイクが止まっています。




      覚えてない方のために・・・


      一話の冒頭部分と


      死の秘宝ですね。

      もともとは、シリウス・ブラックの持ち物だったバイクです。
      (小説の賢者の石を読んでください)


      フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは、比較的穏やかなジェットコースターです。
      乗ると、ハリポタエリアを見渡す余裕もあります。
      乗った人は、バックビークに会うこともできます。



      さて。
      次は「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
      なんとも長ったらしい名前ですが、「ハリーポッターと禁じられた旅」という意味ですね。
      日本語訳の方がアトラクション名として、しっくりくるような気がするんですが・・・。

      こちらは、ホグワーツ城が舞台です。



      入り口にはガーゴイルが護ってます。

      こちらのアトラクションは、よくTVで放送されている場面が見られます。
      写真撮影すればよかったんですけどね・・・
      並んで、ようやく建物の中に入れた!

      と、思ったところで
      荷物をロッカーに入れてください

      と、お願いされたので入れてしまって・・・
      撮れなかったんですよね。

      USJに行ったことのある方ならば、わかると思いますが
      「スパイダーマン」のような形式のアトラクションです。

      乗り物に乗りながら、映像を見たり、体感をしていくというパターンです。


      周りの人は、気分が悪くなった人もいたようですが・・・
      私は全然平気でして、それどころか無茶苦茶楽しかったです。
      最高に気分が良かった!

      同じような気分を味わった人もいたようで、
      「もう一回乗ってくる!」と、再度ならびに行くツワモノもいました。

      ハリーと一緒に箒に乗って、飛んでいる気分になれます。


      まだまだ続きます



      関連記事

      USJ ハリポタOPEN!
      USJ ハリポタエリアのホグズミード
      USJ 夜のハリポタエリア
      USJ ハリポタのお土産



      JUGEMテーマ:ハリーポッター
       

      ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



      ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

      ハリー・ポッターcomments(0)  
      0
        -
        USJ ハリポタエリアのホグズミード
         注 ここのページはUSJハリポタエリアのネタバレが含まれています。ネタバレされたくない方は、見ないでくださいね。

        前回の続き

        ゲートをくぐると

        ホグズミードの街

        ホグズミードの街並が目に飛び込んできます。


        わーーー
        映画のまんまだーーーー。

        USJのCMで見た、そのままの光景だーーー


        お天気はどんより・・・・。
        だけど、ハリポタの世界観には青空よりは
        曇天のほうが合っている。
        青空ではないんだよね。


        そして右手をみると

        ホグワーツ特急


        ホグワーツ特急


        そのすぐ横にあるホグズミードの駅舎では

        ホグズミード駅

        ホグワーツ特急の個室に乗っている写真を撮ってもらえます。
        気に入れば、購入可能。

        1枚3300円、2枚目以降は2200円。

        どうせ写真を撮るならば、ローブを着て撮りたいよねー。


        以下の写真はクリックすると大きなサイズで見れます。

        ホグズミードをウロウロしていると

        シリウス・ブラック
        シリウスの指名手配写真がありました。
        もちろん、映画に出てきたように動いています。

        マンドレイク

        ショーウィンドウの中で、マンドレイクの赤ちゃんが鳴いていたり

        ゾンコ悪戯専門店

        ゾンコの悪戯専門店があったり

        ハニー・デュークス

        ハニー・デュークスがあったり

        マダム・パディフットのお店

        マダム・パディフットのお店があったり

        オリバンダーの杖の店

        オリバンダーの杖の店があったり

        天井まで杖がギッシリ。
        我が家には、ハリーの杖が2本(私と息子用)、ダンブルドアの杖・・つまりアレですね。
        アレが一本あります。

        次に買うとしたら、ルシウスの杖?それともドラコの杖?
        でも、今回は買ってません。


        怪物的な怪物の本

        檻の中に怪物的な怪物の本があったり(いたり?)

        檻の中に入れなくても・・・背表紙をなでてあげればおとなしくなるんですけどねーww
        知らないお子様が手を食いちぎられる可能性があるからかな〜?


        写真は撮っていないけれど
        魔法使いのチェスも展示されてました。

        なぜ魔法使いのチェスを撮影していないかというと・・・
        我が家にまったく同じ物があるからです(笑)


        ・・・ポッタリアンですからww


        そして念願のバタービール買いました!

        バタービール

        当たり前だけど、飲めます。
        飲める味です。甘いです。


        上の泡の部分から、メープルのようなバターのような風味がします。
        んで、茶色の液体部分は、ちゃんとビールの風味もするんだよ。
        ノンアルコールなんだけどね。

        不思議な感覚の飲み物です。

        飲むと白いヒゲがつきますww

        こちらはジョッキ付きで1000円、ジョッキなしだと500円でした。


        困るのは持ち帰りの時。
        汚れたジョッキを入れるビニール袋を持参するのを忘れずに。

        私は幸いなことに、行く間際にふわりとお告げが降りてきて
        「ビニール袋・・・いるかも・・・」
        と、いつも持ち歩かないビニール袋を、バッグに忍ばせてました。

        なので、持ち帰るときには困ることはありませんでしたが
        このジョッキが欲しいと思った方は、持参をお勧めします。



        次回はアトラクション編

        関連記事↓

        USJ ハリポタOPEN
        USJ ハリポタエリアのアトラクション
        USJ 夜のハリポタエリア

        USJ ハリポタのお土産


        ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



        ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

        ハリー・ポッターcomments(0)  
        0
          -
          USJ ハリポタOPEN!!
           注 ここのページはUSJハリポタエリアのネタバレが含まれています。
             ネタバレされたくない方は、見ないでくださいね。

          先日、プレミア先行OPENで、写真撮影がOKになったので撮ってきました。
          今日正式オープンということで、ブログ解禁になったので、記事にしていきます。

          USJには電車で行きました。
          環状線で西九条まで行き、咲島線に乗り換えようとしたら・・・


          な〜んと、ハリポタのラッピング車両でした!






          電車に乗るときから、ハリーがお迎えに来てくれました。
          テンションあがります〜〜

          ちなみに全車両がラッピング電車というわけではないようで、帰りは普通の車両でした。


          ユニバーサルシティ駅で降りて、パークゲートに向かうと




          ハリポタ一色!!


          ゲートをくぐってすぐ、右側のお店がハリポタグッズが販売されています。
          もちろん、エリア内ではまた違うグッズも販売されているんだけど
          エリアに入る時間は限定されているので、先にここでお土産をチェックして
          エリア内で販売されているお土産と比較することをお勧めします。

          ゲート近くのお店では、パークを出る時にでも買うことができますしね

          そこのショップで見つけたのがコレ

          スキャバースのぬいぐるみ。



          ちゃんと、左前足の小指が欠けてるんだよー!

          すごいクォリティ。


          もうここのショップでテンションがあがりまくっちゃって・・・
          この後、パーク内をいろいろ散策する予定が・・・上の空

          エリア入場の時間ばかり気になっちゃって、
          他のアトラクションへの気持ちがなくなっちゃった。

          といいながらも、もったいないんで
          「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
          に行ったんだけどね。

          他のアトラクションは、数年前に年パスを所持していたときに何回も乗っていて
          あまり興味が沸かなかったというのも原因の一つ。


          パークを散策していて思ったんだけど、かなり離れないとホグワーツ城すら見えない。
          うまいこと設計されてます。
          遠くから建物見るだけでもいいや・・・

          というのも、甘い!!


          全然、見れなかったよ・・・。




          ハリポタエリア入場の時間となり
          いよいよ、エリア入場


          長い森の道を歩いていくと・・・そこには
          フォード・アングリアが!!



          USJのパーク内でも、空飛ぶ車は野生化してましたww


          そして・・・・・



          いよいよエリアの核心部に入ります!





          このゲートが見えたら
          その先は、ホグズミートです。




          長いので続きます。

          ↓関連記事リスト

          USJ ハリポタエリアのホグズミード
          USJ ハリポタエリアのアトラクション
          USJ 夜のハリポタエリア
          USJ ハリポタのお土産



          JUGEMテーマ:ハリーポッター


          ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



          ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

          ハリー・ポッターcomments(0)  
          0
            -
            USJ ハリポタのプレミア先行招待に当選!





            フロリダのUSにハリポタのテーマパークができると聞いたときから


            日本に来い〜〜

            大阪に来い〜〜


            と、念じ続け・・・・。



            来ると聞いてから、Clubユニバーサルに登録して
            先行招待の抽選が来るのを待ってました。

            そして・・・・。

            そのメールが届いてから、迷いなく応募。


            見事に当たりました


            当選メールが届いてから、ソワソワ落ち着かなくって・・・
            なんにも手につかなくなり・・・
            (最近、更新が滞っていたのはその性です・・・)


            手元にようやく届いて、実感をかみ締めています。
            これで落ち着くかというと・・・・
            たぶん、当日が終わるまで落ち着かないでしょうね〜

            なんたって、何年越しかの願望が叶うんですから。
            しかも、正式オープンよりも先駆けて行けるという幸運。



            息子と二人で行くのですが
            息子に当選メールを見せたら

            「当たっちゃったよ〜」←まさにこんな感じ


            次の日には、学校で公言してきて羨ましがられ・・・
            ポケモンアートアカデミーを買う予定のおこづかいを


            ハリポタグッズ購入にまわすんだとか・・・


            今までのハリポタ展で、ハリーとダンブルドアの杖を買ってるし
            タイムターナーやボガートのクローゼットなどなどもあるので
            さてさて、何を買うんでしょうね。


            私はとりあえずバタービールが飲みたい。
            息子は魔女かぼちゃパイが食べたいらしい。←売ってるのかな〜?


            ただ・・・・
            内容のブログアップは禁止されているし
            写真撮影もダメなようなので ←おそらく正式オープン前だからだろうけど
            ここではご報告できないのが残念


            とりあえず、今からワクワクしてます。


            さぁ、人間界を離れるぞ〜


            と、叫んだら




            息子から
            「いや、すでにもう人間界から離れているし。ネット界の住人だろうに・・・」

            と、突っ込まれた。



            そういう息子も

            自称 「二次オタ コミュ障 厨二病」
            と、三拍子揃ってます。


            似たもの親子・・・・




            JUGEMテーマ:地域/ローカル
            今、楽しみにしてること、教えて!

            ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



            ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

            ハリー・ポッターcomments(4)  
            0
              -
              いよいよ発売!
              「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
              「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
              J. K. ローリング,松岡 佑子

              いよいよ、ハリー・ポッターの最終巻が発売となります。
              7/23の午前7時に解禁となり、全国の書店で翻訳本が店頭に並ぶわけですが。

              すっごく楽しみでもあり、寂しくもあります。
              ハリーの運命がどうなるのか、ヴォルデモードとの戦いがどう繰り広げられるのか。
              そして、誰が命を落とすのか・・・。

              ドキドキわくわく。

              でも、この本を読み終わったらハリーの冒険が終わってしまうわけなんですよね。
              この数年、ハリーの世界にドップリ浸かってましたので、新たな展開がなくなることはとっても寂しいのです。

              もちろん、映画の方は6作目の「謎のプリンス」が今冬上映予定で、7作目はまた1年半〜2年後に2話に分けて撮影されるという話ですが。。


              私、原作の方もちびっとだけかじって読みました。
              6作目は一章で挫折し、7作目は2章で挫折しました(爆)
              でも、そこまではちゃんと意味どおりに読解できてたんですよ〜


              ちびぃーっとだけネタバレすると、最後の文章が「All was well」で終わってます。
              なので、ハッピーエンドで終わるであろうと予測しているのですが、どうでしょう?過去形なのが気になるところですが( ̄へ ̄|||) ウーム


              ただ5作、6作でハリーの大切な人が命を落として辛い思いをしているので、今回も間違いなくハリーに試練が訪れるのは確実だと思うのです。

              肝心なネタバレは、ネタバレサイトを見てくださいね〜w
              私のブログでは一切明かしません。
              今回もあちらこちらでネタバレをする人がいましたが、ハリーの運命を読むまでは大切にしている人もたくさんいて、その人たちの楽しみを奪うことはやはりするべきではないと思うのです。

              私自身もネタバレを避けるため、そういった場所は絶対に見ないように気をつけて来ましたし。


              ということで、私も明日は朝から書店に走ります(σ`・ω・)σ
              最後のハリーのお話を、しっかりと楽しみながら読破する予定です。

              ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



              ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

              ハリー・ポッターcomments(2)  
              0
                -
                ハリー・ポッター世界展
                またまた過去記事になってしまいますが、21日の最終巻発売日だから・・・ってことはないのですが、はるばる名古屋まで「ハリー・ポッターの世界展」の為に行ってきました。

                主なのはグッズの販売なのですが、映画で実際に使った小道具なども展示されてます。
                全部をご紹介したいところなんだけど、さすがに重くなってしまうのでキレイに撮れた2点を掲載しますw

                ハリーの服日刊預言者新聞

                衣装は左側がアーサー・ウィーズリー、右側がハリーの衣装です。

                この英字新聞が映画でも出てきた「日刊預言者新聞」ですね。

                他にも実際に使われた杖、D.Aの誓約書、アンブリッジの通達などなどが展示されてました。


                もちろんグッズも買ったわけですが、各日先着でD.A入団イベントに参加できますw
                息子はグッズも欲しいけれど、この体験イベントが気になって気になって仕方がなかったようです。

                会場で衣装を着せてもらって、光る杖をもたせてもらって、映画にも出てきたD.Aの人形に呪文を唱えると、その人形が声をあげて動くのね。
                (・・・どういう仕掛けなんだろう・・)



                晴れて息子はD.Aの仲間入り。
                とってもご満悦でしたw

                ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                ハリー・ポッターcomments(2)  
                0
                  -
                  ハリポタ作品、どれが好き?


                  yahoo!リサーチから拾ってきました。

                  ハリー・ポッター、今まで刊行されている6巻のうちにどれが一番好きか?
                  っていうことです。

                  一番は一作目の「賢者の石」のようですね(*^^*)
                  私、ハリポタデビューはこの「賢者の石」のDVDをレンタルして見たことでした。
                  映画上映の時から気になっていたんですけど、当時はまだ子供が赤ちゃんだったので、とてもとても映画を見に行くなんて考えられなかったんです。

                  で、DVDでハリーの世界を見て、どっぷりと浸かり始めてしまいました。

                  その後、次作の公開を待てずに本を買うようになり、ついには日本語版の発売を待てずに原書を買うようにまでなってしまいました(;´Д`A ```

                  ちなみに私が一番好きなのは3作目の「アズカバンの囚人」です。
                  読み終わった後、心の中に希望の光が見えてきて・・・。
                  幸せになれるような予感がしたんです。ハリーが。
                  読んでいる時は、自分がハリーになりきってますから(笑)

                  ・・・その後の展開は、暗さを増していくばかりですが、最終巻がとってもとっても気になります。
                  その発売は3日後。
                  どうなるんだろう・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

                  Amazonで予約しているので、遅くても22日には手元に届く予定。
                  辞書を片手に、がんばります‥…★

                  ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                  ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                  ハリー・ポッターcomments(5)  
                  0
                    -
                    ハリーポッターと不死鳥の騎士団


                    公式サイトにて、ブログ貼付用の動画みつけました(*´∇`*)
                    サイドバーに貼り付けられたらよかったんだけど、なにしろサイズが大きい(^^;;;

                    訪問者の方・・・重くなってすみません。
                    オーナーあぱの個人的趣味ですm(_ _)m

                    もちろん、映画の前売り券もすでにゲット!
                    あとは公開日を待つのみですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
                    ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

                    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



                    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

                    ハリー・ポッターcomments(0)  
                    0
                      -
                      | 1/2 | >>