趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ハンドルネームの由来おしえて!
ハンドルネームの由来おしえて!



「あぱ」というHNは、今は憎たらしい中3の息子が、かわいい1歳ぐらいのころ。
アンパンマンのことを「アパ、アパ」と呼んでたんです。

で、20代の働いていたころ。
接客していたお客様の子供に((w(^∇^)w))バイバーイ
としたら・・・

「アンパンマン」

と、一言だけ残していったのです。

その時、一緒にいた先輩がアンパンマン顔だったので
先輩のことだと、私は今でも思っているのですが!

同僚たちは、その先輩はアンパンマンじゃなくてコアラだと。
アンパンマンは私だってことになってしまいましてね。
(なんでだ?)

確かに顔は丸いけど・・・。


そんなことから、ハンドルが「あぱ」になりました。
このハンドル使って、早10年以上・・・。

決して、アパホテルとは関係ありません。
当時は「あぱ」と検索したら、一ページ目には掲載されていたのに
今や、アパホテルばっかりが出てくる。

あと、同じHNの方々ね。


私が一番だいっ!

と、言いたいのだけど
アパホテルの創業がいつかは知らないし、調べようとも思わないけどw

ここのブログも一時は、放っておいても一日に500〜1000アクセスぐらいあったけど
今は100人未満。
でも、それぐらいの方が気ままにやっていけるので、いいのですが。

ランキングに参加したのも、上位を狙ったわけではなく
いろんなブログを見たかったのと、どれぐらいになるんだろう?
という、好奇心からです。

ランクが上がるのは嬉しいけれど、固執も全くしていない。
まぁ、参考程度です。

本音はそろそろHNを変えたいっていう気持ちもあるのですが
ここまで長い間、同じHNを使っているので今さら感もあったり。

別のHNで登録しているサイトもあるので、まぁ・・・ここはこれでいいか。


って感じです。

 
JUGEMテーマ:今日のキーワード

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

今日のお題comments(2)  
0
    -
    スポンサーサイト

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    --  
    0
      -
      Comment








      私は今年ブログ開始して10周年。このHNで10年。
      定着しちゃってるよなぁ、自分の中で(笑)

       本音はそろそろHNを変えたいっていう気持ちもあるのですが
       ここまで長い間、同じHNを使っているので今さら感もあったり。

      激しく同意!!(笑)
      実は身辺整理(人間関係の断捨離)したいなぁなんて思ってて。
      HN変えたいと思うけど、なんかこれ!ってのがおもいつかなくて^^;
      あまり他のヒトが使っていないようなHNないかなぁ〜。
      from. ゆめ | 2016/02/09 09:32 |
      **ゆめさん**

      お互い、HN歴長いよね〜w
      10年も使うと、ホント定着してしまって。

      アパホテルのCM聞くと、反応してる自分がいるし
      「呼んだ?」ってwww

      身辺整理って大事よね。
      私も思い切ってバッサリ切ったら、すっごくスッキリしたことがあって。
      悪い人ではなくても、自分にとったらマイナス作用に働く人がいるってことがよくわかった。
      心の中で化学反応おこしちゃう相性の悪さっていうの?
      無理して引きずることはないわねw

      HN変えるのも、心境が変わるしいいと思う!
      けど10年も使っていると、なかなか離れがたいんじゃない?

      こんなとこを参考にしてみてもいいかもよ↓
      http://matome.naver.jp/odai/2133571048357318901
      from. あぱ→ゆめさん | 2016/02/09 22:18 |
      << NEW | TOP | OLD>>