趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
今年の桜

今年もソメイヨシノを見に行きました。

紅葉もそうだけど、ホントに短い間の期間限定の景色。
薄いピンクに色づいた、桜は何度みてもキレイだと思う。
そして、期間限定というはかなさがそれを倍増させている。

八幡の背割り堤とか、行ってみたいと思うけれど・・・。

駐車場料金1000円かかるし、渋滞ひどいし
桜もキレイだけど、人も多い。

そうなると、近所でいいかぁ・・・
と、毎年のようになってしまいます。

人がそんなにいないので、ゆっくりと写真撮影とかできるし
人目や、迷惑かからないように気を付けないといけないし
写真撮るときの、人物の映り込みとかも気にしないでいいし。



虫も桜の上でひなたぼっこしながらのお食事タイムかな?




この房になった桜がとってもキレイです。
こんなピアスが欲しい〜

ので、作ってみようと思いつつも
今年もまたシーズンを逃してしまいました。
今から作っても、仕上がるのはきっと五月だぞ。
そうなると、もう着ける気が失せてしまう。



ちょっとだけ場所を移動して、菜の花とのコラボ。
うーーん・・・・

キレイだけど、菜の花が勝っちゃう。

菜の花も好きなんだけど(見るのも食べるのも)
このお花畑の中で撮影していると、匂いが気になります。
けっしていい香りではないのです。


あと、体調が許せば八重桜も見たいけど。
これも近所で済ます(笑)






JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

写真comments(4)  
0
    -
    スポンサーサイト

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    --  
    0
      -
      Comment








      こんにちは
      この桜の写真を見て、行きたい〜、私の理想形とおもい、思わずコメントしてしまいました。
      私も、ひとが多いのは苦手、しかもこの桜土手を歩けて、仕切りもなく、なんて懐かしい風景。
      この春京都国際会館近くの桜見に行きました。そこも、土手があってしゃがめる感じです。
      ここは、京都のどこらへんでしょうか。教えてください。
      でも、難しいかな。あつかましくてごめんなさい。
      でも、桜も菜の花も本当に素敵ですね。わたしも、京都に住みたいな。
      あまりにもひきこまれる写真で思わずコメントしちゃいました・・・・
      from. ぽこ | 2016/04/10 00:19 |
      **ぽこさん**

      こんにちは。コメントありがとうございます(*^^*)

      私もここの桜が理想形なんですよ。
      小川を挟んでの桜並木が、川の上にトンネルを作っている。
      きっと京都国際会館の辺りもキレイなんでしょうね〜ミ☆

      写真の場所は京田辺市です。
      近鉄新田辺駅から東へ500mぐらい歩いた場所にあります。
      近くにコインパーキングも何か所かあるので、車でも行けます。

      桜と菜の花の場所は、同じく京田辺市の普賢寺です。
      バスが出ているとは思いますが、本数はたぶん少ないと思うので、公共交通機関を使う時には、タクシーを使う方がいいかもしれません。
      健脚の方は近鉄の三山木駅から歩けないことはないですが、相当な距離はあると思います。

      ひきこまれる写真だなんて、とっても素敵なほめ言葉をありがとうございます♪
      またいつか春の京都を訪れる際には、ぜひ行ってみてください。
      from. あぱ→ぽこさん | 2016/04/10 15:37 |
      あぱさん。お返事本当に有難うございます。
      私は名古屋に住んでいて、実家が大阪。高速で実家に帰るとき、京田辺
      を通り、この春、高速から桜が淡く霞んで見え、素敵なところだなぁ・・
      寄り道してみたいなと思ってました。
      詳細にわたり、教えていただいて本当に嬉しいです。
      街の桜はすっかり散ってしまい、はかなすぎて、せつなくなりますが、
      来年、必ずこの桜見に行きたいなぁ。というか、見に行きます。
      それを楽しみに頑張ろー ありがとうございます。
      また、遊びにこさせてください〜
      from. ぽこ | 2016/04/10 15:59 |
      **ぽこさん**

      なんという偶然なんでしょう!
      私、小学校・中学校と名古屋に住んでいたことがありまして。
      今でも家族で名古屋に遊びに行くことあるんですよ。
      ウチの息子がヨコイのあんかけパスタソースの大ファンでして
      見かけたら必ず買ってます!こちらではアピタでしか手に入らないのですけどね。

      桜はもう終わってしまいましたが・・・
      藤の花や、バラ、あじさいの季節になりますね。
      いろんなお花に癒されながら、日々を送るのが楽しみです。

      更新が気まぐれなブログですが、時々遊びに来ていただけると嬉しいです。
      from. あぱ→ぽこさん | 2016/04/10 17:10 |
      << NEW | TOP | OLD>>