趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
持っている資格おしえてください!
持っている資格おしえてください!


これ聞いちゃいます?

答えちゃっていいですか・・・?


はい、こちら。
 
日本商工会議所主催珠算能力検定試験 暗算3級
日本商工会議所主催珠算能力検定試験 3級
日本ビジネス技能検定協会主催 簿記能力検定 2級
日本商工会議所主催 簿記検定 2級
日本漢字能力検定協会主催 漢字能力検定試験 2級
日本ビジネス技能検定協会主催 簿記能力検定 工業簿記1級
日本ビジネス技能検定協会主催 簿記能力検定 商業簿記2級
日本電卓検定協会主催 電卓技能検定試験 2級
銀行業務検定試験 財務3級
実務技能検定協会主催 秘書技能検定試験 3級
文部省認定硬筆書写技能検定協会主催 ペン字検定試験 3級
日本商工会議所主催 日本語文書処理技能(ワープロ技能)検定試験 3級
ビジネス実務技能検定協会主催 ビジネス文書技能検定試験 3級
全国経理学校協会主催 税務会計能力検定試験 所得税法2級
全国経理学校協会主催 税務会計能力検定試験 法人税法3級
全国ビジネス学校連盟主催日本語ワードプロセッサ技能資格認定試験 2級
日本英語検定協会主催英語検定 3
第一種普通自動車免許取得
生命保険販売資格 初級
損害保険販売普通資格取得
社団法人日本アロマ環境協会主催アロマテラピー検定1級


見ての通りです。


履歴書に書ききれません。
なので、どうしているかと言うと別紙添付という形をとってます。
そして、毎回毎回これを全部書くのはめんどくさいので、
Wordで作成して、プリントアウトするだけです。

だけどね・・・。

今も取りたい資格はいっぱいありますよ。

医療事務系の資格とか、薬系とかもそうだし
カウンセラー&セラピスト系とか福祉系とかね。
あと、漢検一級とかMOSとかね。

なんでそれに向かって動かないかというと
ターゲットが定まらないから。

そして、自分でどうしたいのか・・・
それを見極めたいから。



上を見てもらったらわかると思うけど
持っている資格は経理関係が多い。

だけど・・・
実務経験がないので、就職には向いてない。
これだけ持ってて生かせないって・・・もったいないなぁ。

もちろん就職は経理関係に行くつもりでいたんだよ?
それが、どこを間違ったのかバリバリの営業系に配属になっちゃったんで
そしてそれが楽しかったりしたので、そのままになったの。

営業と言っても、金融系なので物を売るという営業ではなかったんだけどね。





 
JUGEMテーマ:今日のキーワード

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

今日のお題comments(3)  
0
    -
    スポンサーサイト

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    --  
    0
      -
      Comment








      あぱさん、すごい!尊敬してしまいます。
      私もとれたらいいな、という資格がわんさとあり、うらやましいです。
      すごい努力されたんですね。

      私は唯一の資格も、使いこなせずで・・・情けないです(笑)

      ところで、GWに奈良に1泊旅行に行く予定です。
      あぱさんの、京都奈良カテ、すごく参考にさせてもらっています。

      あぱさんが、奈良で一番好きな場所ってどこですか?

      私は、奈良はまだまだ初心者で。。でも、龍田川とかいいですね。
      なんか、あぁここがあの歌のとか、あの天皇のとか・・・、そんな感動を味わえたらいいなと思います。

      最近、古事記について、竹田さん(明治天皇の玄孫)だったかな・・
      が書かれた講義形式?みたいな本を読んだんですが、とてもおもしろかったです。

      もっと、若いころ勉強しときゃよかったよ、と心底思います。

      なんか、ペラペラと書き込んでしまってごめんなさい。

      奈良でパワーもらってきます!




      from. ぽこ | 2016/04/26 21:08 |
      ぽこさん、こんにちは。

      いえいえいえいえ・・・尊敬されるほどではありません。
      ただただ、取れる物は取っておこうと、思っていたら
      このようになってしまっていたんです。

      私が奈良で好きな場所。。

      そうですねー
      神社仏閣でいうと、秋篠寺と新薬師寺でしょうか。
      秋篠寺は秋篠宮家の由来となったお寺ですが、とっても静かで、それでいて厳かな空気の漂う境内が好きですね。
      新薬師寺は、本堂の中の立像群に圧倒されて、すごいパワーを感じられます。

      秋の曽爾高原とか、飛鳥の方もロマンを感じます。

      食べ物で言ったら、くるみの木 とか 三輪そうめん でしょうか。
      川はらというウナギ屋さんでは、近大開発のなまずのかば焼きが食べれるようです。おいしいと評判ですが、私は行ったことはないです。
      餅つき名人で有名な中谷堂さんや、橿原市のだんご庄なんかも有名ですよね。

      私もまだまだ開発途上なのですが、奈良は大好きです。

      古事記、私も竹田さんの著書で読んだんですよ。
      他にも書店で、古事記を現代語訳した読みやすいものが並んでますよね。
      若いときに勉強しておけば・・・という思い、私もあります。
      だけど、今だから入ってくる内容もありますよね。

      奈良観光、ぜひぜひ楽しんできてくださいね!
      from. あぱ→ぽこさん | 2016/04/26 22:41 |
      あぱさん、ありがとうございます。
      奈良といえば東大寺(笑)の私なので、いろいろと教えていただいて
      嬉しいです。
      子供の部活が忙しくなるので、これからはあまり旅行に行けなくなりそうなので、ガミガミいわず、楽しい時間を過ごせるよう努力します。(笑)
      ありがとうございます。
      from. ぽこ | 2016/04/28 00:55 |
      << NEW | TOP | OLD>>