趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
二冊目の御朱印帳

一冊目の御朱印帳が、元旦でいっぱいとなりました。

そこで二冊目が必要となったわけですが。

 

一冊目は・・・実は息子が最初に収集始めたのです。

御朱印、かっこいい!ってことで。

最初に購入したのが、奈良の帯解寺でした。

 

帯解寺・新薬師寺とまでは良かったのですが。

伊勢神宮に参拝に行って、その御朱印を見たときに

息子の御朱印熱は一気に冷めてしまいました。

かっこよくない。

と・・・・。

 

せっかくの御朱印帳だし、その魅力は十分わかっているので

その後、私が引き継いだわけです。

 

さて、二冊目。

どこで買おうかネットで調べてまして。

何カ所かピックアップはしていたのだけれど

この日、なんとなくの流れでじゃあそこに行こうかということで

フラリと行ってきました。

 

どこで購入したかというと、長岡天満宮。

購入した御朱印はこちら。

 

 

長岡天満宮は「天満宮」というだけあって、祭神は菅原道真。

学業の神様です。

梅?桜??

花びらの形からすると桜っぽい。

 

華やかな御朱印帳にしました。

 

購入して、御朱印をいただきました。

 

御朱印に梅の花と、シンボルの牛がデザインされています。

 

もちろん、行ったからには参拝してきたのですが!

実は、長岡天満宮には・・・・何回も参拝してましてね。

(御朱印を授かったのは初めてなのですが)

中学生の頃から行っていた神社ですので、馴染みがありすぎまして

なんと・・・写真を撮り忘れてました。

 

こうして、記事にしようとしてから境内の写真を撮ってないことに気づき

呆然・・・・

 

なんてこった!

 

 

でも。

何回も参拝に行く神社でもあるので、また後日に撮影してきます。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:神社仏閣

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

京都・奈良comments(0)  
0
    -
    スポンサーサイト

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    --  
    0
      -
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>