趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
花粉の季節

ミモザ

今年も花粉の季節がやってきました。

 

画像のお花はミモザです。

なんとなく、花粉が飛んでいそうなルックスですが

そうでもないようです。

ミモザのお花って、極細の毛糸で作ったポンポンがたくさんついているようで

とってもカワイイって思います。

 

春の始まりの花って、黄色が多いですね。

理由ってあるのでしょうか?

 

 

さてさて。

アレルギー性鼻炎ですが。

多くの方はスギ花粉が起因しているんでしょうね。

 

私の場合は、

 

スギ<ヒノキ<イネ科

 

という感じで、季節が進めば進むほど重症化してきます(涙)

 

 

秋にたぶんイネ科??に反応したのか、喘息状態になってしまいました。

苦しいーーーっ!!

と、思いながら耳鼻科に駆け込んだら、なんと医療費が

 

8000円越え0口0

 

噓だろ・・・!?

3割負担で8000円越え!?

 

 

お財布の中が寒くなりました。

 

 

呼吸が苦しいのも、生活費が苦しいのも嫌なので

今回は早めに耳鼻科へ。

 

それでも4000円でした。。。

 

喘息の予防薬が入ってましたので。

 

 

 

そして、翌日には歯医者へ。

治療費2000円。

 

 

あさってはメンタルの病院の予定。

こちらは・・・たぶん500円程度

(補助を受けてます)

 

 

今月の初旬には息子がインフルエンザで寝込み

 

 

時期、同じくしてダンナが全身の湿疹発症。

相当、痒いらしく一日中痒くてイライラしてる。

皮膚科に行って薬を貰ってきたけれど、一向に良くならないので

一週間後に別の皮膚科で薬を貰ってきたら

たちどころに痒みが治まったという・・・。

病院を変えることも大事ね。

 

 

 

そんなこんなで、医療費が嵩んでいる我が家です。

病院・・・できるなら行きたくないよね。

 

だけど、年齢があがるごとに行かなくてはいけなくなってくることが

増えてくるんだろうなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

雑記comments(0)  
0
    -
    スポンサーサイト

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    --  
    0
      -
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>