趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ザ・ファームユニバーサル

大阪の茨木市、彩都にほど近い場所にある

ザ・ファームユニバーサル」にお邪魔してきました。

こちらに訪れるのは・・・実は2回目です。

初めて訪れた時は、昨年の10月です・・・

ブログネタとして写真も撮ってあるのですが、すみません・・・更新できてません。

そのうち、こっそりと更新する・・かもしれません汗汗

 

さてさて。

どんなところかは↑に貼ってあるリンクでもわかっていただけるかと思いますが

行った感想&日記として書かせていただきます。

 

とにかく広い。

 

切り花を販売している建物、グリーン雑貨を販売している建物、カフェ、観葉植物専用の建物、

苗を販売している建物・・・・・

そして、もちろん樹木の苗や、野菜の苗、ハーブの苗、多肉植物、草木の苗・・・

と屋外にも商品が陳列されているわけで。

 

見応えたっぷり!!

 

いつも行くたびに、何を買っていいかわからなくなるぐらいの品ぞろえ。

頭混乱するぐらいの面積と植物などなどがあるわけです。

 

こちらは多肉ちゃんやセダムなどが販売されているコーナーの一角

そう、一部分なのですよ。

多肉ちゃんも欲しい・・・といえば、欲しかったのですが

この日は花苗を買いに来ました。

 

少し前に、とってもかわいい鉢を「みどりの雑貨屋」で購入しまして

それに植えるお花が欲しかったのです。

近所のホームセンターをうろうろしていたのだけれど

「これっ!」というのがなくって。

昨年に訪れたここのことが頭から離れなくて。

 

来てしまいました。

 

到着した時間が、お昼時だったのでカフェでランチをしよう・・・

と、思っていたのですが。

この日は水曜日で、残念ながら定休日でした_| ̄|○

 

しかーし。

敷地内にかわいい移動販売車が来てまして

そこで、パニーニとレモンソーダを購入していただきました。

そのレモンソーダがすっごくおいしかったんですキラキラ

 

すみません・・・お写真撮ってないです。

 

その移動販売車の横にはこんな素敵な物がありました。

木の家。

子どもの頃、憧れたなぁ・・・。

 

トムソーヤじゃなく・・・。

キャンディ♡キャンディのアードレー家にあった方ですがw

(覚えている人いる?)

 

で。

お腹を満たした後に、花苗コーナーに。

 

こちらはお外の一部分。

実際にはここの4倍?5倍?ってぐらいの、花苗売り場です。

 

ああでもない、こうでもない・・・・と迷い迷いながらも

買いましたよ!

 

ザ・ファームユニバーサルでお買い物をしたあとは、

エキスポシティでお買い物もしてきました。

 

 

画像が多くなるので、買ったお花たちは次回へ続きます→続きの記事

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ガーデニング

 

 

 

 

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

ガーデニングcomments(0)  
0
    -
    スポンサーサイト

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    --  
    0
      -
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>