趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

--  
0
    -
    舞鶴へ・・・

    一応、前置きはあった。

    二日ほど前に息子が「日常と離れた場所に行きたい」と。

     

    広島や名古屋や熊野に行ったときに、わくわく感があったと。

    あんな感じを味わいたいと。

     

    私もテレビ見て、「いいなあ・・・海。海鮮焼きとか食べたいなぁ・・・」

     

    とポツリとつぶやいてた。

     

     

    だけど、予定も何もなかった今日、たまたまヒルナンデスを家族で見ていて

    海鮮焼きが画面に映って「うまそうやなぁ・・・」とつぶやくダンナ。

    それを横目に私はパソコンで遊んでた。

     

    「今から舞鶴行こうか!」

     

    と言われるまで。

     

     

    「は?」

     

     

     

    「マジで??」

     

     

     

    「今から???」

     

     

     

    頭の中にクエスチョンマークが浮かんでる状態で

    支度して車に乗り込んで。

     

     

     

     

    開通したばかりの新名神高速道路、城陽〜八幡京田辺間も通っていきましたよ。

    (写真は助手席から撮ってます)

     

     

    まだまだ交通量が少なくって、すれ違ったのは2〜3台?

    距離が短いっていうのもあるけれど。

    奈良方面からのアクセスは格段に良くなると思います。

     

    ここから第二京阪経由して京都縦貫道を走ります。

     

     

     

    途中、なんで私こんなところにいるんだろうなぁ・・・・

     

    おかしいなぁ・・・パソコンで遊んでたはずなんだけどなぁ・・・

     

     

    と、助手席で呆けたりもしましたが。

     

     

     

    とにかく急に家を出たので、お腹が空きまして。

    SAでもある 道の駅 京丹波 味夢の里 に寄りました。

     

    こんな場所あるなんて知らなかった!!

     

    すっごく広くて、キレイだし、いろんな珍しい物も売ってる!!

    おいしそうな物、いっぱいありましたけど

    目的は舞鶴の海鮮焼きなので、軽く食べれる程度・・・

    サバのおにぎりと、唐揚げ。。

    (あまりにも地味だったので、写真撮ってません)

     

    あと、山菜盛り合わせ(天ぷら用)と本しめじ買っちゃいました。

     

     

    先を急ぐので、隣接してる古墳公園とか寄れませんでしたけど

    またゆっくりと行きたいと思える場所です。

     

     

     

    そして、自動車道に戻り北上することひた走り・・・

    寄り道時間を除けば2時間ほどで舞鶴に到着しました。

     

    目的地は、舞鶴とれとれセンター

    お昼時間はズレていたけれど、駐車場は満車。

    車止めるの大変でした。

     

     

    過去にも訪れてます →過去日記

    この時はまだ京都縦貫道が全区間開通してなくて、だいぶ地道で走りました。

    それを考えると、舞鶴もすっごくアクセス良くなって訪れやすいです。

     

    舞鶴とれとれセンターでは、海鮮のお店がたくさん入っていて

    購入した魚介類をその場で焼いたり、お刺身に加工してくれます。

    フードコートになっていて、あちこちにイートインの為のテーブルとイスがあります。

     

    海鮮焼きをオーダーして焼いてもらっている待ち時間に

    こちらのお刺身をいただきました。

     

     

    お刺身、すっごいプリプリで甘くて美味しい!!

     

    あまり白身魚が好きでない息子も、「鯛がうめぇ〜!」と感動。

    私はイカに感動しました。

     

    修学旅行で佐渡島に行ったのだけど

    朝食から、採ってきたばかりのイカのお刺身が出ましてね。

    当時、魚介類はまったく食べれなかったのだけど

    友達に勧められて一口だけ食べました。

    そのとろける甘さに衝撃を覚えたのだけど

     

    その時以来の味!!!!

     

    とろけるし、甘さ強烈だし。

     

     

     

    新鮮なお刺身を堪能して、間もなく海鮮焼きもできあがりました。

     

     

    イカ、おいしい。

    たこ、おいしい。

    エビ、おいしい。

     

    何食べてもおいしいーーーーーー!!!!

     

     

     

    お腹、パンパンに膨れ上がりました。

     

     

    家族もみんな満足。

     

     

     

     

     

    周りを見ると・・・・

     

    たくさんの甘えびを食べている方

    大きなサバを家族で突っついてる方

    カニを食べてる方

    海鮮丼のお店で食べている方

     

    いろいろでしたよ。

     

    お腹いっぱいだけど、海鮮好きな我が家は

    お店をまわって干物とかの海産物の買い物もしてきました顔文字

     

     

     

    で・・・・

    確か、行きの道中では「赤れんがパーク」に行ってみたいと

    言っていたダンナですが・・・

    海鮮食べて、舞鶴には満足してしまい帰る方面へ・・・・

     

     

     

    しかも地道で。

     

     

    どうも・・・・丹波の黒豆の「何か」が欲しかったらしく

    道中の道の駅に寄りながら。

     

     

    好きだねぇ・・・道の駅。

     

     

    私も好きだけどw

     

     

     

     

     

     

    黒豆の「何か」は、黒豆ソフトクリームで満足したようです(笑)

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:京都

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    グルメcomments(0)  
    0
      -
      スポンサーサイト

      ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



      ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

      --  
      0
        -
        Comment








        << NEW | TOP | OLD>>