趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
刀剣御朱印巡り ^静朕声

はまってしまった刀剣乱舞。

以前から存在は知ってたし、刀剣御朱印が存在していることも知っていた。

けど、手をだしたら絶対にハマる。この道に入ってはいけない。

 

そう、ブレーキをかけていたのだけど・・・

入っちゃったよ・・・・アセアセアセアセ

 

 

そして、居ても立っても居られなくなり、刀剣御朱印・・・もらい始めたよ。

 

いろいろ調べたら、藤森神社と建勲神社は御朱印帳が売り切れ。

豊国神社は残数少なく、粟田神社が残り200部ほど・・・

 

やべぇよ・・・やべぇよ・・・

 

 

慌てて行ってきました。

ただ粟田神社、ネットで知らべると道が狭い。

そして、自家用車2台の駐車スペースと書いてあるも、月極駐車場しか見当たらない

との記述が・・・・。

 

一人で運転して行けないこともないけど、ダンナがお付き合いしてくれるっていうのと

ダンナの予定に合わせても、なんとかGetできるだろうっていうことで

無理をせずに運転手付きで行ってきました。

 

 

ナビで設定して行くと、やっぱり道細い。

そして、駐車場を探すとやっぱりない。(どこにあるんだろう・・・)

ということで、付近のコインパーキングに止めました。

 

 

この神社の鳥居から歩いて5分ぐらいのコインパーキングかな。

そんなに遠くないし、岡崎通の平安神宮の鳥居も見えたので

体力あれば、岡崎の駐車場からも歩いて行ける。

 

鳥居からは階段&スロープで上まで上がるのだけど、思ったよりはきつくはなかった。

 

 

登り切ったあたりに馬像が祀られてた。

 

 

 

本殿はこんな感じで、横には絵馬が奉納されていたのだけど

刀剣乱舞のイラストを各々に描いていて、素敵だなぁ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

と思いながら、見てました。

 

 

さてさて。御朱印帳ですが。

 

刀剣御朱印帳は無事に買えました。

 

 

 

左側がカバーで、右側が本体です。

 

粟田神社の刀剣御朱印はこちら

 

そして、通常の御朱印はこちら

 

 

 

今回の刀剣御朱印帳には、ブックマークがついてまして。

全部で四種類あって、どれがもらえるかはお楽しみ。

 

私のは「夏」バージョンでした。

 

 

 

無事に、刀剣御朱印帳を入手できたので

御朱印巡りに出発です。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:神社仏閣

JUGEMテーマ:京都

 

 

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

京都・奈良comments(0)  
0
    -
    スポンサーサイト

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    --  
    0
      -
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>