趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
刀剣御朱印巡り◆)国神社

前回 刀剣御朱印巡り ^静朕声の続きです。

 

粟田神社で無事に刀剣御朱印帳をGetできましたので、次に行きます。

豊国神社です。

 

ナビに入れて移動したのですが、案内された場所は神社の裏手。

(ナビあるある)

地図でいうと、神社の東側に着きまして。

 

入口がない・・・。

 

また狭い路地をうねうねと移動しました。

一人でなくて良かった。

一人で運転してたらたぶん泣いてるw

きっと半泣き。

 

そしたら大きな通りに出ました。

なんだよ・・・こんなに広い道路に入口が面しているんじゃないか・・。

 

境内に広めの駐車場もあって、とても参拝しやすい神社。

 

 

豊臣秀吉が祀られている神社なのね。

武将が祀られているってことで、戦国や刀剣と結びつく神社。

 

神社の由来を調べてみてたら、豊国神社でも手作り市やフリマが開催されてるのね。

知らなかったーーーー!

一度は行ってみたいかも。

 

 

 

 

本殿も重厚な感じ。

 

そして訪れている参拝者は、女性と外国人。

同志・・・・かな?

 

参拝してから、御朱印授与所に伺うと

 

こんなフィギュアが!!

 

 

鯰尾藤四郎さんと骨喰藤四郎さんではないですか〜ハート

 

他の四社への訪れ方なんかも書いてあって、なんか嬉しくなっちゃいます。

 

いただいた刀剣御朱印はこちら

 

 

そして、こちらは通常の御朱印。

 

時間に余裕があったので、次は建勲神社に参ります。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:京都

JUGEMテーマ:神社仏閣

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

京都・奈良comments(0)  
0
    -
    スポンサーサイト

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    --  
    0
      -
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>