趣味のこと、日常のことなどをまったりと綴っています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2017年12月05日のつぶやき
00:46
大阪(梅田)はダンジョン…ww 慣れてない人ならそうだろうなぁ。 学生の時から梅田に通ってたから、ほぼお庭だけど。
01:20
とあるブログ読んで…。 疑心暗鬼になりながら生きるのってしんどそうだなぁと思った。 裏切られても裏切られても、人を信じてしまうのも怖いけど、人を信じられずに生きるのも寂しい。
01:27
結局さ、私の母も人を信じられずに生きてるんだよね。 そうなってしまった背景もわかるけど、寂しい生き方だよね。 妄想と現実の境目がわからなくなって、疑って攻撃していく。周りは嫌な思いをしていくし、離れていく。 ますます人を信じられなくなる。悪循環。
01:32
自分の姿に気づけないハリネズミなんだよね。 自分を傷つけないように防御して、全身に針で武装して周りを傷つけてる。 なんで自分の周りから人がいなくなるかわからない。 自分の本来の姿も見えないし、周りを傷つけていることも見えてない。
01:39
親に愛されて育った人には理解されないけど、自分がACだと認識して、親に傷つけられていることに気づくと、身を引き裂かれるような苦しみが訪れる。 苦しみながら、離れる決断をするのも恐怖と罪悪感と不安と悲しみと。 マイナス感情にとらわれる毎日。
01:45
親や家族と過ごして楽しかった時間もあったはずなんだ。 だけど、今は全く思い出せない。 思い出そうとすると、鬼の形相で暴力ふるう姿しか出てこない。暴言の数々しか思い出せない。 暴力で躾なんてできないよ。心と身体の痛みと傷しか与えない。
01:48
過去は過去。 未来を見ていこう。 そう思うけど、血が繋がっているから逃げる事はできない現実にぶつかる未来がある。 また傷つく未来がある。 逃げたいのが本音。
01:54
他人だったら、連絡を絶って終わりになるけど、血が繋がっているから許されない。 それに怯えながら生きていたくはない。けど、縛られてる自分がいる。 決して切れることのない、重たく硬い鎖に縛られている自分が。
02:02
連絡を絶ってからの生活は、最初は罪悪感しかなかったけど、否定されながら生きてた頃が嘘のように心が軽くなってる。 鎖に繋がれて身動き取れずに、針で刺されていた事を考えると、それでも鎖は少しずつ解けて、刺されることはなくなってる。
02:15
読んだ本も良かったのだと思う。 罪悪感は持たなくていい。 離れなきゃいけない。 逃げなきゃいけない。 許さなくていい。 怒っていい。 悲しんでいい。
02:19
許そうと思うと、許せなくなる。 怒りを鎮めようとすると、怒りが収まらなくなる。 けど、許さなくていいと思うと、好きなだけ怒ろうとすると、心が穏やかになっていく。 抑圧より解放。
03:02
「伊藤潤二『コレクション』」追加キャストに梶裕貴、島崎信長、浪川大輔、朴ろ美ら(コミックナタリー) 気になるけど、むっちゃ怖そうなんだよね。。。 https://t.co/3sCR6gGiQ3
12:11
今日の体調絶不調。 夜中にテンションあがったのと、息子の様子が気になり、眠剤&安定剤飲んでも寝れなかった。 自律神経バランス崩れて、倦怠感と吐き気で起きあがれない。 徐々に自律神経整えながら、時間かけて起き上がるしかない。
13:14
ようやく吐き気治る。 と、同時に学校から電話あり。 学校から眼下に連れて行っていただき、一通り検査した結果、異常はなかったと。 一安心だー。 目の充血はまだ酷いので、目薬処方されたそうです。
13:22
そういえばさ、高校生の時に目の当たりを殴られて、漫画のように目の周りが紫色に変色して、白眼も充血したことあったなぁ…。 病院に連れても行かれなかったし、薬局で買って来た眼帯で目隠しして1週間ほど登校したっけ。。 心配なんかされないよ、ざまぁみろと言わんばかりだった。
13:28
それ以上に「2週間絶対安静」というケガも負って入院までしてる。 家族からの暴力によって。 だから、今の主治医も「会うな」と。 会ったら心身共に傷つくだけ。 なんなんだろうね、私の肉親て…(涙)
14:52
TLがちのちゃんだらけ・・・。 そうか、今日はちのちゃん(息子の推し)の誕生日なのね。 おめでとう~!
14:56
息子帰宅して、昼食を食べさせたのだけど(定期テスト期間)、眼科の検査で瞳孔を開く薬を入れられているので、焦点が合わないらしい。 夕方までは光が辛い・・・という学校連絡があったけど、こればっかりは我慢してもらうしかないよねー。 目の周り・・・青くなってきてる。
15:17
RT @yukino_hoshibu2: 「他人をいじることで笑いを取る」 という人がいませんか? 実は男性脳の人はその傾向が強く、自分を優位に立たせたいという心理から来ているそうです もし雑な振りや、急なイジりをしてくる人がいたら この人は対した力も無いくせに自分をすごい…
15:20
無防備な格好で外に出たらビックリするほど寒かった。 すぐに引っ込んだww
15:41
辻井伸行さんの協奏曲&交響曲のリサイタル来た!! ……と、思ったけどチケット高い(??????????) 21000円。。。 手が出ない。 オケはやっぱりお高いですわ。
15:48
10年ほど前まではATOK使っていたけど、今はもう必要性がなくなったよ。IMSで十分こと足りてる。 でも、一時代を築いたよね。一太郎。 【速報】ATOK、パッケージ版廃止で月額制のみに(Impress Watch) - Yahoo… https://t.co/ROLE6hrIKV
21:10
サバ缶、ほんとにおいしくなったと思う。 たまに食べるとおいしさに唸る。 1人の昼食に重宝!

ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

--  
0
    -
    スポンサーサイト

    ハンドメイド作品の販売を開始しました☆彡



    ランキングに登録しました♪ 応援してもらえると励みになります

    --  
    0
      -
      << NEW | TOP | OLD>>